見出し画像

2024.2.16

14.15日と期末テストだったS君。受験の希望は持っているものの登校できず。来週火曜日まで別日受験できるそうで、16日金曜日から登校にトライするもののいつもよりひどい腹痛。
そりゃ、普段の何気ない登校も体調整わないのにテストに向かって行くなんて体調いいわけないよね。でも、火曜日ギリギリまでは受験をやめるという判断はしたくないそうで。母は黙って見ております。

さて、15日。S君の妹(小6)が朝大爆発!!!
「期末テストみたいな大切な日でもSは家でダラダラして登校しないじゃん!私が帰ってきたらゲームしてるし!なんなの!!!ママと息抜きとかいってランチも行ってるんでしょ!?給食を食べろ!!!私が嫌なことあっても頑張ってるのバカバカしいよ!!もう学校行かない!!!くそ!!!!Sのせいだ!!ぜんぶ‼️‼️‼️」
と大暴れ。不登校を抱える家庭あるあるなのかな??
まだ寝ていた父、緊急出動w

15日は1日好きなことして好きなもの食べてママと遊ぶ、ということにして納得?してもらった。
S君には、テストは無理でも別室登校の教室には行ってくれないかな?今日妹さん荒れてるから...とお願いしてみたが、本人分かった、と言うも腹痛で行けず。頼むからとりあえず今週中、ほとぼりが冷めるまで妹が家にいる時間にゲームをするのは控えてくれ、とお願い。夜は毎日彼女は習い事に出るからそれからにしてくれ、と。

母泣けた。

16日も妹は朝登校を渋りつつ、車で送って何とか登校。S君は16日の別日受験も行けず。(きっと火曜日まで登校しないよ、と母は思うが言っちゃダメ)

なんかほんとムカムカして、久々に12kmランニング。いい気晴らしになった!

来週はどんな週だよ、一体...マジでとほほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?