見出し画像

毎年恒例の体力測定

毎年この時期になると尾野藤コーチ指導の元体力測定をする。

測るのはベンチプレス、プル、懸垂、エルゴ2分、10分、クーパー走。
主に最大筋力と有酸素性を測る。
今日はベンチプレス、プル、懸垂、クーパー走、エルゴ2分を測定。

結果は↓(前年の数値も載せておく)

ベンチプレス
137.5キロ☞150キロにアップ
プル
92.5キロ☞100キロにアップ
懸垂
42回☞37回ダウン
エルゴ2分
138W☞163Wアップ
エルゴ10分
89w☞105W
クーパー走
2955メートル☞2918メートルダウン

といった感じ。

前年と比較するととてつもなく落ちたものは少なかったものの1番結果の欲しかったクーパー走が良くなかったので、今後上げていく必要がある。

今回の測定で意識したのは自分自身に期待しすぎない。いつもこれくらいの記録出してやるぜと気合い入れると空回りする傾向にあるので、もう測定前からある程度結果は決まっているので出た結果に対して受け入れようという気持ちで臨んだ。
その方が結果的にはいつも通りの感じで入れたと思う。

では!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?