見出し画像

第7回TCGフリマ参戦記

前置き

はまさん主催のTCGフリマに参加してきました。

出展内容

いつもどおり
・GWシングル
・MTGシングル
・MTGくじ
を持っていきました。

当日の状況

今回はD-0特集ということで、開幕はD-0を出店しているブースさんに人だかりができていました。
私のブースでは今回はGW目当ての方はぱっと見では見かけず、手に取られるものはMTGスタンで高めのものが多かったように感じます。
今回の出展者さんの中でスタン範囲のカードを多く扱っている方があまりいなかったのが要因かもしれません。
最終的には往復の電車賃でトントンぐらいの売り上げでした。
お客さん数は最近の傾向と比べると、午後からもちらほら人入りがあったので少し良くなったのかなと思います。

中村聡さんによるトークライブ

午後1時からはお店をお休みして、中村聡さんトークライブを見ていました。
D-0をテーマにはまさん司会で行われていました。
内容は割愛しますが、D-0プレーヤーの熱意が伝わる良いトークライブだったと思います。
ビデオ撮影もされていましたので公開に期待できます。

戦利品

今回もいろいろなブースでくじやシングルを爆買いしていました。

今回はくじが多め

下段左側はメノくじ

下段右側はかさぶた工房さん

上段真ん中らへんがまひゅうさんのくじと福くじ?

右上の3枚だけシングル買いしたものになります。
新年早々ということもあってかどこのくじも頭おかしい(誉め言葉)内容で大変ほくほくでした。(薄くなった財布から目をそらしながら)

前回闇のゲームで失ったものを福くじで取り戻したので今年も生きていけそうです。
次回の話はまだ出ていませんでしたが、また次回お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?