見出し画像

第8回TCGフリマ参戦記

前置き

はまさん主催の第8回TCGフリマに参戦してきました。

出展内容

いつもどおり
・GWシングル
・MTGシングル
・MTGくじ
を持っていきました。

会場の状況

今回は開幕してすぐはお客さんも少数で落ち着いた感じでした。
でも30分もするとGW目当てのお客さんが多く来場されて、激安で提供されている方のブースに人だかりができていました。
私のブースでも通常のカードは少ないですが、希少価値の高いGWのカードを提供しているので、午前中は人があまり途切れないぐらい見ていただけました。
その結果第1回からずっと持ちこんでいた英雄十字勲章はすべて旅立っていきました。

懐が温かくなったので大昔に間違ってカード処分してしまって半壊状態だった緑紫のパーツをつまんで見れる状態にしておきました。(一人回し用)

アルヴァトーレはかなり怪しい クアンタもう一枚あれば…

いつも通りMTGのくじも会場中一通り引いておきました

ブラスだけシングル買い 安い

GWミニ大会

フリマと併催でGWの小規模大会が開催されていました。


某ディスコードから写真拝借

マスラオトランザム破滅VS茶単バーサーカー


青紫vs白単


茶単ミラー

皆さんそれぞれ10年間研いでいたデッキで戦われていて見ごたえがありました。
一人の方が時間の都合があるらしく最後の試合だけ、数合わせで私も参加してきました。
私のデッキは10年間埃をかぶっていた、茶単バーサーカー(旧式)
そう4人目のバーサーカーデッキで、少し申し訳なかったです。
試合は10年ぶりで不安がありましたが体は覚えているもので、破滅を打つタイミングを間違えたぐらいで、あまりミスなくプレイできたように思います。
1本目は聴牌ハンドで4tバーサーカーセット→5t宝物投機の100点ムーブで取ったものの、2本目以降は相手のデッキから何が来るか流石に覚えておらずケアをせずに突っ込んで負けました。
10年ぶりのプレイでしたが楽しくプレイできて対戦相手の方に感謝です。

次回

次回の開催も決まっていてゴールデンウィーク開催とのこと。
おそらく出店していると思いますのでまたお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?