見出し画像

猫冲の事件簿Ⅱ 葱の貴公子篇📚 ⑤(完結)


猫冲の婚活

『婚活するぞ!(๑•̀ㅂ•́)و✧』

そう意気込んだものの、何から始めたものか…思えば巻き込まれ事故みたいな『結婚』しかしたことがなかった。

「出会いがないよね…」と呟きながら、Twitterなんかで結婚報告してる人たちの出会い方について想いを馳せる。

パートナー募集中です!って世界チャットにアピールするのも何か違う気がするし…

😽「みんな~♪パートナー募集中のねこちゃんだよ♪」

ぺっ

ちょっと、ひとりで考えてもだめな感じがする。困ったときは、人に聞く!そうだ、マクちゃんに相談してみよう。

わたしは、さっそくマクちゃんに個チャを打った「マクちゃん、ちょっと相談したいことがあるんだけど」と書いて送信…

返事は割とすぐに返ってきた。

「うん、わかった!ちょっとまってね!」

それから、ちょっとどこかで話を聞いてもらえない?と言って、マクちゃんを呼び出した。

🐱(場所は確か…プロンテラの広場)

しばらくして、待ち合わせ場所に来てくれたマクちゃんに、わたしは現状をありのままを話した。婚活を始めてみようと思うこと、思いついた婚活の手段、それから行き詰まってるということ。

「うーん…なかなか難しいよね!でも、せかチャ案はナシだとおもうw変な人しか寄ってこないとおもうから…」 

やっぱり婚活難しいね…と話していると、ふと、前からマクちゃんに聞きたかったことを思い出した。

言霊の幸ふ国

『マクちゃん=吉田さん』ということは、実績の為に2人は『結婚』してたりするのではないかということだった。

某くわ氏の『ねこさんは、サブとでも結婚したらいいんじゃないかなw』的な発想だけどね(-_-;)

それで、婚活の話ついでに、
「マクちゃんって、吉田さんと結婚してたりするの?」と聞いしまった。

「んー、実は、マクも吉田も結婚してないんだよね。」

返ってきた返事は、ちょっと意外なものだった。マクちゃんはサブだから別として、吉田さん自体は顔が広いし、面白い人。

だから、マクちゃんとでなくても、誰か友達と『結婚』しててもおかしくないと思ってた。

「結婚て実績にもなるし、てっきり吉田さんは結婚してると思ってました…」

🐱(あれ『マクちゃん』未婚?)

天啓が降りてきた。

そっか、マクちゃんとはよく話してきたし、一緒に遊んでもきたっけ。

きっかけは…ズーカさんとの結婚式。

あれから、ずっと「マクちゃんは癒やし、マクちゃんは『俺の嫁』❗」って公言もしてきたっけ。

ふむふむ……いってみるか(๑•̀ㅂ•́)و✧

「そっかー、吉田さん未婚だったんですねー。よかったら、わたし結婚相手紹介するよ?」
「え、ほんと!だれやろ?ねこちゃんの知り合い?」
「うんうん!猫冲を嫁に…どうかな?」

『猫の嫁入り』🔥

後日吉田さんから、改めてプロポーズをしてもらって、無事結婚することになった。
結婚式は2023年3月10日(金)に予約もとれて、あとは招待状を出して、当日を楽しみに待つだけ。

そんな結婚が決まって、浮かれポンチの猫さんの元に、2本の相談が入った。またトラブルが起きたらしい…
持ち込まれた相談は、大ざっぱにいえばセクハラとイジメ。

🐱(詳細は関係者各位が現役のため割愛します)

これらの問題が、無関係のギルメンに飛び火して、第三者を巻き込む大事故に発展。情報の収集と整理に取り組んで、関係者の説得に奔走することになったのだった。

トラブル対応が終わったのは、 2023年3月8日(水)。結婚式の2日前だった。

吉田といえば葱!山!肉! byある道民

「ねこちゃん、おつかれさま!ほんとに大変やったね!」

突然のトラブル対応の労をねぎらって、吉田さんが山登りに連れてきてくれた。ホント、すごい1週間だった…

「ありがとうございます…そういえば、今週は結婚式でしたね……胃が痛いんですが、これどっちの痛みなんですかね…」

ストレスなのか、胸のときめきのようなものなのか…
でも、これで厄払いもできただろう、後は結婚式を楽しみに待つことにしたい。

今度は大丈夫🐾

 ラグマスの結婚について、私は、つい先日まで「あんなの、否定はしないけど、私はもういいや」と消極的な立場でした。
 でも、ふと気づくと、結婚式数日前を迎えていて、当日を楽しみにする自分がいたりする。
 ホント、人の意見なんて、その時々で、コロコロ変わるんだなって、実感しています。

2023.3.8 猫冲noteより

平和で楽しい結婚式feat.魔境

結婚式当日を無事迎えることができた。

時間の都合で結婚式に来れないギルメンもいたので、結婚式の前に、いつもの場所で、家族写真的なものを撮ろうという事になって、急きょ写真撮影会を開催。

『いつもの場所』にて🐾

写真を撮り終わった後、桜花勢はみんなでプロンテラ大聖堂へ移動した。

現地に到着してみると、すでに式場前は魔境の民により占拠されており、大変な賑わいようだった。

吉田さんの知り合いの多さに改めて驚かされる。

「結婚だとっ!ヨシダァァ!」「ポリン棒2000本調達してきたぞ!」「ヨォォシ!」「ヨシダァァァ❗」

なんというか…やっぱり異様だ(笑)

🐱(愛されキャラだね🐾)

受付のお姉さんに受付を済ませてもらって、式場に入る。

「それじゃあ、いこっか!」

それから、式場に入って、参加してくれた皆さんの祝福ムードの中、吉田さんに、手を引かれて舞台に上がっていく…

なんだか報われた気がした。

🐱ドドリさんのインパクト

Cookie🍪互助会特典

結婚式の数日後、吉田さんの友達『紺藤』さんからプレゼントが届いた。

ウェルカムボード的なものをコラージュで作ってみたのでどうぞ❗との事。
背景は移転前のギルド領地。懐かしいね😸

紺藤さん作『ウェルカムボード的なもの』

紺藤さん、ありがとうございました🐾

あとがき

葱の貴公子篇を読んでいただきまして、ありがとうございました。

ラグマス内で『貴公子出てこないじゃんw』とよく言われるのですが、実際吉田さんは話題に上げられるような話(トラブル)がなくて…
そのため登場していないという事になっています。

実際、紹介できなかった2月〜3月のトラブルの対応なんかでも、吉田さんに都度都度泣きついて、愚痴を聞いてもらったり、アドバイスを頂いたりしています。

影で活躍する葱(の貴公子)らしいですよね🐾

猫冲の事件簿シリーズはこの辺で一旦おしまい。
引き続き、短文の日記を投稿していきたいと思いますので、良ければそちらも眺めて頂けたら嬉しいです。

ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?