見出し画像

『ねもとさん』という人

ラグマスを一度引退した後、ネットニュースがきっかけで復帰して、色々と衝撃的な出来事があった。仲良くしてくれていた人が相次いで消滅してしまったのだ。

消滅と言っても、『引退した』とかそういうことではなくて『元々居なかった』ということが分かったのだ。

具体的には、まくちゃんと吉田井上さん、もとち先輩とねもとさんが同一人物だということが相次いで分かって…

『別人と思ってた人が実は同一人物だった』

ということが起きたのだ。

こんなことはリアルの世界ではなかなか起こらないね。

まくちゃんがサブキャラらしいことは聞いていたけど、まさかメインが友達と話してくれてた吉田井上さんで、その上もとち先輩までサブキャラだったとは…

ねもとさんの暗躍

まくちゃんが桜花に入ってきたのは、実は陰でもとち先輩こと、ねもとさんが勧誘してくれていたかららしい、という事が後でわかった。

「桜花放神おもしろいよ!」
「吉田さんもサブで遊びにおいで。」

とかなんとか言って連れてきてくれたらしい。

それにしてももとち先輩も、真面目な顔して桜花放神にいて、裏で『おパンティございます!』をやってたんだろうか。

『ねもとさん』の由来

吉田さんに聞いた話、ねもとさんと言うのは『メガホンの根本』から来ているらしい。

以前、野球の試合の観戦に行ったときのこと、近くの席でメガホンの根元の部分をバチバチ鳴らしているおじさんがいて、それが印象的だったことから、ゲームのキャラクター名にねもとさんと名前をつけたのが始まりだという。

🐱(なんと『もとっち』は『ねもと』の派生形なのだ❗)

これほどピンと来ない名前の由来を聞いたのは初めてだったけど、この命名のセンスは結構好きです🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?