見出し画像

猫冲の事件簿🐾

寃罪

3ヶ月ぶりにちょっとログイン。

ろりちゃんに近況を話したりしながら、少し散歩でもしようかと思い立って、コボルトの森に出かけてみた。

青空の下で緑が豊かな遺跡?を、ごきげんな気分で散策していると、ふと何か違和感を覚えた。

🐱(あれ…ここって、こんな景色だったっけ…)

コボルトの彫刻

何かがおかしいきがするけど…

まぁ、気にせずに奥にも行ってみよう。

ということでポータルへ移動。

🐱(いやー、新緑が気持ちいいものだな!)

ポータルに乗って、コボルトの森(奥)に到着。

アックスコボルト(ポリン)

🐱(❗)

あれ、ここってコボルトの森だよね。
なんでこんなポリンまみれなんだ??

そっか、違和感の正体はマップじゃなくて、そこにいるモンスターの方だったんだ。

『これって、やっぱりキャンペーンか何かなのかな』

そう思いながら、ギルドに「コボルトの森がポリンまみれになってるんだけど、何かのキャンペーン?」と聞いてみた。

すると、ギルドのウラキさんが「もしかして、遊びながらダウンロードでログインしてる?」と聞いてきた。

🐱「うん。たぶん遊びながらダウンロードだったと思う。」

「何か、遊びながらダウンロードだと、表示がおかしくなるってどこかで見た気がするよ」

ふむふむ…どうもキャンペーンではなく、わたしが原因で、表示がおかしくなってるらしいという事が分かった…

検証に出かける🐾

どうも、モンスターの表示がおかしくなってるみたいだけど、コボルト以外もおかしくなってるのかな…

ちょっと、吉田さんに手伝ってもらって、色々回ってみることにした。

まずはET…

大技を使うポリンたち

全般的にモンスターがポリンになってたけど、なんでだろう、ロリルリだけ正しく表示されていた。


次は煉獄ダンジョン…

🚫耐性

🐱(🚫耐性ってなんだ笑)

続いてタナトスタワー

金色衛士

遠くに見えるラーズさんは流石にポリンになってない模様。流石にダンジョン固有のボスはポリンにならないよね。

小さいポリン = 四隅のクリスタル
でかいポリン = 装備を剥がしてくるギミックの◯

🐱(ギミックにもポリンが起用されてる❗)

二層へ

アーケインキューブさん

まさかのアーケインキューブは、人になっていた。

あとはコモロス🐾

古代の英雄たち

英雄たちが見るも無惨な姿に、全員ポリンにされてる…🐱(「おのれもすこ」と言われているかもしれません)

ちょっとかわいい💞

遊びながらダウンロードで週課巡りをすると、こんな感じになるんだね🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?