見出し画像

【2024年01月】ハンドメイドお題日和


◆2024年01月~上半期~

1/1⇒お題【#2024年明けましておめでたいので自己紹介してもいいですか #365DIYtheme


※新年一発目はご挨拶から!メンバーさんお願いしますっ!

1/2⇒お題【#初夢を正夢にしたいので作品見て欲しい #365DIYtheme


※リポスト&イイネ祭り♪初夢エピソードや正夢にしたい話募集

1/3⇒お題【#貴方の瞳にうつる作品は完全なアイ #365DIYtheme


※ひとみの日♪瞳や眼の作品、輝くキラキラした作品(虹彩)、愛=ハートなど♪

1/4⇒お題【#ハッピーストーンズデー #365DIYtheme


※石の日(語呂合わせ)石に関係のある事や宝石などアイディアも◎

1/5⇒お題【#囲碁の日モノクロ作品展 #365DIYtheme


※白×黒の作品、無い人はカラーをモノクロに変えてね♪

1/6⇒お題【#色がイロイロ作品も色々 #365DIYtheme


※色の日、カラー豊富に♪(ケーキの日でもあるのでそんな作品も◎)

1/7⇒お題【#千客万来を願って七種の作品を紹介します #365DIYtheme


※七草粥にあやかりまして(写真4枚に対し7種は少し面倒ですが…)

1/8⇒お題【#一か八かリポストに賭けてみよう #365DIYtheme


※勝負事の日、リポスト祭り!自信作4枚に意気込みをっ!

1/9⇒お題【#チョコになっちゃえっ #365DIYtheme


※チョコの作品、布地、フェイスクイーツ、ブラウン色でも可
 (バレンタイン販促用2/14に向けての作品も可)

1/10⇒お題【#一番好きな色がお店で一番作品が多い説 #365DIYtheme


※どうです?(案の定、黒白赤が多い

1/11⇒お題【#ワンッワンッワーンッ #365DIYtheme


※犬の作品、犬にまつわる作品(連想も可

1/12⇒お題【#和柄回廊 #365DIYtheme


※和柄/和風/和菓子/和装にあう作品など

1/13⇒お題【#届けたい恋心キュンです作品展 #365DIYtheme


※キュン下さい♡(いいね)可愛い、ハート系、ピンク系など
 (バレンタイン販促用2/14に向けての作品も可)

1/14⇒お題【#寒さが本気出す前に俺らも本気出そうぜ #365DIYtheme


※時間がかかった本気を出したって作品4枚

1/15⇒お題【#1月ガーネット色の作品展 #365DIYtheme


※お題は「赤」固定です(赤が入っていればOK)

◆2024年01月~下半期~

1/16⇒お題【#格好良い貴方へ贈るプレゼント #365DIYtheme


※メンズライクなアイテムを(格好良い人に贈る感じで)

1/17⇒お題【#いいなっいいなーいいねっていいなぁ #365DIYtheme


※語呂合わせ企画一番いいねを貰った作品を上げなおす!(いいね祭り

1/18⇒お題【#闇落ち病みかわいい作品が見たい #365DIYtheme


※私なんて…いいや…( ^ω^)・・・語呂合わせやんけ

1/19⇒お題【#アイドルアクセサリー #365DIYtheme


※カラオケの日♪アイドルに着けたい着けて欲しい似合うアクセサリー♪

1/20⇒お題【#冬の色ってなんですか #365DIYtheme


※白/青/灰など、貴方が思う冬の色とどうしてその色にしたかを教えてね!

1/21⇒お題【#作品に性格が出るって本当ですか #365DIYtheme


※出てそうな作品ってありますか?無ければ質問しちゃっても◎

1/22⇒お題【#22日ねこにゃん大集合 #365DIYtheme


※貴方が思うままの猫作品でタイムラインをもふもふさせよ

1/23⇒お題【#作品がバズるまでワンツースリーッドンッ #365DIYtheme


※123の日、自信作や作品が登場する感じ、ショータイム系連想を楽しんで見て下さい

1/24⇒お題【#ゴールドアクセサリーラッシュ #365DIYtheme


※ゴールドラッシュデー、技名に出てきそうだな(笑/ゴールド金具の作品)

1/25⇒お題【#冬のハンドメイドファッションショー #365DIYtheme


※「冬」として季節感のある作品(モチーフ/温かい/もこもこ等)

1/26⇒お題【#クラシカルなお嬢様へ #365DIYtheme


※似合いそうな作品を(クラシカル/アンティーク/しっとりとした作品等)

1/27⇒お題【#お嫁にいった作品達 #365DIYtheme


※求婚の日、お迎えが決まったもしくはよくお迎えされる作品4選
 (まだ決まってない人はプロポーズされたい作品を!)

1/28⇒お題【#異世界ハンドメイドフェスに参加した件について #365DIYtheme


※異世界やファンタジーの世界観溢れる作品を!

1/29⇒お題【#個性爆発ハンドメイド作品展 #365DIYtheme


※自分の一番「らしさ」が出ている作品を集めて下さい♪

1/30⇒お題【#もう一度見て欲しいんだ展 #365DIYtheme


※過去作品で、個人的に気に入っているが日の目をあまり見なかった作品4点

1/31⇒お題【#愛する妻に捧ぐ贈り物 #365DIYtheme


※愛妻の日、花束やアクセサリーなど旦那になった気持ちで作品を選んでね♪

◆あとがき

①01月の流行ったタグ

1/6⇒お題【#色がイロイロ作品も色々 #365DIYtheme
1/13⇒お題【#届けたい恋心キュンです作品展 #365DIYtheme
1/21⇒お題【#作品に性格が出るって本当ですか #365DIYtheme
1/23⇒お題【#作品がバズるまでワンツースリーッドンッ #365DIYtheme
1/29⇒お題【#個性爆発ハンドメイド作品展 #365DIYtheme

日付や月を超えて、伸びているタグが多かった月ですね!
休みも多かったし見る人が多かったのかな?

②教訓と反省点

流石に語彙力限界を感じ、言葉選びに行き詰まりました!
情熱、冷静の感情からロマンティックやクラシカルなどカタカナ系、何か変化や語学を増やすために図書館へ赴きました。

結果的にゴシック建造物を借りてきた。

リフォーム会社への依頼が気に食わない施工になり、本気出して分譲マンションを施工から2年勉強して、全く必要のない知識を入れ自分でリフォームし出したのは私です。拘るにもほどがある。けど楽しい(*'▽')エヘ
外国行く気は無いけど(鉄は飛ばない派)建造関係や仕入れ関係は切っても切れない流通と日本の技術とは別ベクトルで日本には無い物が溢れているので興味関心は高いのですよね…

人骨で出来た建物とか

超カラフルな建造とか、ガラス細工関係とか日本は繊細な技術が凄いけど、外国は圧倒的な美しさ壮大さが凄いよね。
って事で単にエネルギーチャージとなってしまった(*'ω'*)

③勝手に今月好きだったで賞

色々なアクセサリーのステンドグラス風作家さん♪
見るとパッとすぐにわかる作品って素敵だなって思います♡にゃんこシリーズが愛らしく色合いも豊富で迷っちゃいますฅ^•ω•^ฅ

④今月好きだったやつ

否定も肯定も色々な考え方の意見が飛び交ってて個人的に、めっちゃ楽しかった。私は同調を特に求めないので「その人個人」だけの感情や考え方、面と向かってでは聞けない意見含めて大好きなので「あーわかるわー」だったり「へーそんな考え方あるのか」とその文章を見て自分が思う事の深堀が楽しかったです(*´ω`*)トレンドなってくれて有難う!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?