見出し画像

【2023年06月】ハンドメイドお題日和


◆2023年6月~下半期~

6/17⇒お題【#一粒万倍日これが私の自信作 #365DIYtheme

※何事も初めの一歩、ご利益のある日なのでさらなる飛躍を込めた人気作品をあげちゃいましょう。

6/18⇒お題【#父の日または乳の日 #365DIYtheme

※ネクタイやお酒など父の日にあげたいプレゼント4選、そんな物ねぇよって方は乳の日って事でベビーグッズとか牛乳とかあげてみてw

6/19⇒お題【#ロマンティックな作品 #365DIYtheme

※ロマンスの神様どうも有難う

6/20⇒お題【#健康には緑黄色野菜 #365DIYtheme

※健康住宅の日、フェイクフード作品や緑黄色野菜カラーのアクセサリーなど健康にまつわるお話を。

6/21⇒お題【#わんさか戌の日 #365DIYtheme

※犬の作品や安産祈願の作品、ベビーグッズなどわんさかあげてくださいわん!

6/22⇒お題【#22日ねこにゃん大集合 #365DIYtheme

※貴方が思うままの猫作品でタイムラインをもふもふさせよ

6/23⇒お題【#心が浄化するほど透明な作品 #365DIYtheme

※沖縄慰霊の日、心が落ち着く様な作品を…

6/24⇒お題【#ドレミファドーナッツ #365DIYtheme

※ドレミの日、音楽にまつわる作品や音符の作品、個人的にはドーナッツでもいいじゃないの?(世代

6/25⇒お題【#とらトラ寅の日 #365DIYtheme

※寅の作品や、4枚を黄黒黄黒のカラー作品に並べて見たり、黄×黒のストライプ作品なんてのも。

6/26⇒お題【#ハンドメイド365日RT企画 #365DIYtheme

※オリエンテーリングの日って事でタグみたらRTしまくって欲しいな~なんて。なので、超自信作4枚をはっちゃいましょう!

6/27⇒お題【#ちらし寿司のような鮮やかな作品 #365DIYtheme

※ちらし寿司の日みたいなので、沢山カラーが入っている鮮やかな作品なんてどうです?

6/28⇒お題【#パフェのように可愛い作品 #365DIYtheme

※パフェの日、果物やロリータ作品、可愛らしい作品求む(職権乱用

6/29⇒お題【#TLを沢山の星で埋め尽くせ #365DIYtheme

※星の王子さまの日って事で、お星様な作品を思う存分貼りまくれ!

6/30⇒お題【#ジューンブライドお花満開の作品 #365DIYtheme

※そういえば6月は結婚のイメージ、最後の大安日にウェディングボードや花飾り、ブーケなど華やかな作品を。

◆あとがき

①え・・・マジで?

コミュニティ発足1週間で、あっさりトレンド入り

6/23⇒お題【#心が浄化するほど透明な作品 #365DIYtheme
まさか、そんなすぐに皆がタグで遊んでくれると思っていなかったので
めちゃくちゃ嬉しかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

流れが速すぎてRT追いつかないので、途中からぼーっと眺めるだけの人になっていましたが「あ、これやってみよ~」って思ってくれる人がいるっていいなぁ。と思ったと同時に、元々単語や文章、言い回しや使い方に拘ったり考えたりする方だったので「引っ掛かりはどこか」「フットワークの軽さ」「認知度の高さ」を重点的に次の月を考えました(*´ω`*)

後は、やはり人数が少ないので難しいお題だったり、使いにくいお題だったりする場合は参加人数に直結するなと学習

その割に、え、このお題むずくね?って思ったネタ枠のお題が伸びたりする。【中途半端に普通】が一番駄目って納得するような、したくないような(๑º﹃º​๑)

③勝手に今月好きだったで賞

基本1点物でお作りしている作家さん✨
華やかでバシッとカラーが決まっていて、元気が湧いてくるような気分になる晴れ晴れしさがとても好きです(๑•̀ㅂ•́)و✧

④今月好きだったやつ

艦これ好きだからね…こっそり、こういうの仕込んでる…
もちろん、別の意味で仕込んでるので
まっとうにお題の黄色×黒やトラ柄をするのが正解です!
けど、こんな楽しみ方も出来るという参考にしちゃいけない例です!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?