見出し画像

今勝ちたいならこれを使え!!現環境最強ロストバレット

ロストバレット攻略最前線TVへようこそ
どうもビリジオン山下です。

今回はシティリーグs1トップ8、第6回ラッシュ杯準優勝をすることが出来たこのデッキの基本的立ち回りや対面ごとに意識することなど書いてあります。
また公開後も加筆していく予定なのでいいねフォローよろしくお願いします。


ロスバレの使用経緯

いつもあんだけロスギラ推してるのに使うのロスバレなん!?って言われるかもしれないので軽く経緯を説明します。

自分的にロスギラはもう使いたくないなと思っており、理由はいくつかあるのですが一つ理由としてテツノカイナが入っているパオジアンに勝つことが少し面倒だなと思っていました。

なのでシティ使うデッキ何しようかなと模索していたところふと「ex多くなりそうだからロストカイオーガにテツノカイナ入れたら良さそうじゃね。」と思い回し始めるが、むずかしすぎる。
これまでロスギラというデッキ自分がどれだけ甘えていたか、と思うくらいのプレイ難易度で悶絶。

有識者のSS(JP)選手にリストを送ってロストカイオーガの回し方を教えてもらおうとした結果

鼻で笑われた。くやしぃ

流石に今の環境は無理だと言われ😢
他に何かいいデッキないか話す中話題に出たのが『テツノカイナにお守りつけてツツジ打ったら勝てんじゃね?』と言うところからなんとか形にしたのがこれ

ここから先は

5,948字 / 13画像

¥ 680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?