今日の朝礼について

まずは、皆さんお騒がせしました。そしてご清聴ありがとうございました。とりあえず、近いうちに動画化しようと思います。聞き取れなかった方はそちらをご覧ください。
ちなみに今回の朝礼は、私が熱望したわけではなく、HYSMに猛プッシュされたので一肌脱いだ、という感じです。なので先生からお願いされた、ということになりますね。

さて、早速言い訳にはなってしまうのですが、今回は場のコンディションが最悪でした。まず、マイクの音質が悪すぎるし、音も小さすぎる。冒頭に熊が説教をかまして場の空気を悪くする。そして暑い。(まあこれに関しては予測が出来たでしょうが)最後はともかく、冒頭の2つに関してはひどいですね。おまけに説教や前座か何かで、時間は3分しか残ってませんでしたしね。だからマイクチェックをする時間もなかったんですね。なので聞こえてるかも不安なまま押し通さざるを得ませんでした。頼んでおいてこの待遇はねえだろ、とか思いましたが言っても仕方ないですね。

今回の朝礼で、色々な声を頂きました。全部聞き取れた前方の方からは良かったと言ってもらえたり、後方の人からもとりあえずKTNは聞き取れたから面白かった、とか言ってもらえたりしました。でも、中にはひどいものもありました。
「KTNが面白かったからもいいけど、それなかったらお前のアンチけっこう増えてたぞ」
言ってることは間違いないですね。だけど、もうちょっと言い方に気を使えなかったですかね?そもそも言う必要がありましたか?相手を不快にさせるような言葉は慎みましょう。

皆さんにお願いがあります。朝礼が始まる前などの静かにすべき時には静かにしてください。皆さんは熊の説教をうぜえと思っているだけかもしれません。(実際私もそう思います。)ですが、それでも僕たちがうるさくしている限り、熊は説教をしてくるのであって、双方の気分が悪くなるし、時間も削れます。それが本当に得のある行為なのか、今一度考え直してください。皆さんの良識ある行動を期待しております。

あと皆家庭科のNRのこと忘れてて草。

追伸 これで全部KTNでやればよかったのにってのはただの結果論だと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?