見出し画像

61式、パーティやろうぜ(CV:髙嶋政宏)

 YouTubeで重力戦線の2話が配信されてたので視聴しました。
 同様に思ってる人も多そうですが、MS IGLOOの戦車エピソードは当たりが多いんですよ。
 で、その戦車の話というと、てんぐが頭に浮かべるのは戦車道の話、ではなく往年の特撮映画ガンヘッドの方です。

 ちなみに、調べてみたら、Amazon Primeでも配信されてました
 また、ドリパスでもリクエスト対象になってます。

 あと、コミカライズ版やノベライズ版もありました。
 高校時代に読んでましたよ、これ。

 そんなガンヘッド、だいぶ前にCSでも放送してました。平成VSシリーズもそうですが、あの頃の特撮映画って、独特の味わいがあるんですよねえ。
 そんなわけで、またCSかBSで放送してくれないかなって、ずっと待ってます。

 そして、いつの日にか、今度はMS IGLOOみたいなCGアニメとしてリメイクしてほしいです。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?