見出し画像

ショックを受け続けた一週間でした

 昨日の鳥山明先生もですが、今週は黒田鉄山師範、そしてTARAKOさんの訃報もありました。

 月刊秘伝での連載やNHKの明鏡止水での、必ずしも器用とも言い難いながら、何とか相手に正しく理解してもらおうと言葉を練り続ける誠実さを見せた黒田師範。ちびまる子ちゃんが有名ですが、NOIRでのアルテナ役や旧ハンター×ハンターでのセンリツ役では打って変わって妖艶な凄みや大人の成熟さを感じさせる声を出していたTARAKOさん。どちらもファンでした。

 謹んで哀悼の意を表します。

 それにしても、こんなに立て続けにショックを受ける訃報に触れた週も、ちょっと思い出せないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?