見出し画像

ポイ活を活用して節約しよう

こんにちは。
絶賛ポイ活中のragnaです。
ポイ活は低収入な私にとっては、なくてはならないものとなりました。
今回は私のポイ活の方法を公開します。皆さまの参考になれば幸いです。

ポイ活のために使用しているクレジットカードとキャッシュレス決済アプリとポイントカードアプリはこちらです。

クレジットカード
・三井住友カードゴールド
・楽天カード

決済アプリ
・PayPay
・楽天pay
・aupay

ポイントカードアプリ
・ポンタポイント
・楽天ポイント


支払い用途別に使用アプリと還元率を紹介します。

飲食費支払い

よく利用するチェーン店
ローソンとすき家
使用アプリ:aupay
還元率:1.0%ポンタポイント
補足:povo2.0でギガ活もしてます

スーパーと飲食店全般
使用アプリ:楽天pay
還元率:1.5%楽天ポイント

通販支払い

利用通販サイト
Amazon

使用アプリ:PayPay
還元率:0.5%PayPayポイント
補足:Amazonは支払い方法でPayPayが利用可能になりました!AmazonポイントとPayPayポイントの二重取りができます。

税金支払い

使用アプリ:楽天pay
利用方法:楽天payで楽天カードから楽天キャッシュにチャージして請求支払いで税金を支払う
還元率:楽天ポイント0.5%

自動車税などは毎年必ず支払う必要があるのでポイント還元のある楽天payでお得に支払いましょう!
請求書払いの利用方法
①楽天payアプリを開いて請求書払いをおす

楽天payアプリ画面

②請求書コードを読み取って支払い完了

積み立てNISA

SBI証券で三井住友ゴールドカード利用し積み立てNISA
還元率:Vポイント1.0%還元
補足:Vポイントの交換先はTポイントにしてからPayPayポイントに変換してましたが、2024年の3月から出来なくなりました…
今後はクレジットカードの支払いに充てるのがオススメです。


まとめ

ポイントは日常生活の中でちょっとしたことを意識するだけで多くもらえますよ。
友人と飲食店に行って支払い役になってクレジット決済したり、ポイントサイトを経由して通販をしたり…など一回だと少しの差かもしれませんが何回も行うと塵も積もれば山となるです!
皆さんもポイ活を実践してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?