見出し画像

107.夏いかがでしたか

この夏、いかがでしたでしょうか。

マンションの入り口前に植えられているレモンの木が青々とした実を膨らませ始めていて、次の季節の到来を感じております。

お盆休みは、きっちりと夏風邪・咳が拗れてしまい後半は本当に仕事も集中しきれない無気力な長期休暇となってしまいました。

唯一出来て嬉しかったのは梅!




昨日から二日間、晴れの日が続いていたのでようやく干すことができました。

本当は丸3日以上の天日干しが望ましいようですが、明日から仕事で雨に降られてはいけないので、あとはサーキュレーターで乾燥予定。

しばらく梅の香りがベランダや部屋中に香っていたり、家にこもりっきりでも梅の様子を見たり一つづつ均等に乾くように裏返してみたり、

そんな一見地味な作業がとても心地よく、ニヤニヤしながらひっくり返していた。笑

出来上がってゆっくり少しずつ食べるのが楽しみであります。


なんともいつも通りのゆるいnoteですが、明日からの仕事に備えて今日は寝ます。

咳で迷惑をかけてしまいそうで心配…。



今日のモギさんnoteが、そうだよね!な内容だったのでシェア。

明日からもがんばるで〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?