見出し画像

109.毎日ここへワープ

だいたいいつもこの時間(23時)にnoteを開く。

100記事も越えれば文章も書きなれて、どんどん書きたいことがあふれ出し、伝わりやすい文章で心打たれるnoteを書けるようになっていると思っていたけれど、結局その日のnoteを1日の終わりかけに書く日々。

お陰で自然と1日を振り返るような癖がついた。
そして振り返るたびに、1日のあっという間さを実感する。

また今日のこの時間。ついさっき昨日のnoteの文章を書いていたような気がするのですけど。ワープですか。ワタシキョウナニシマシタカ。

朝から晩まで働いて、帰って少しだけ野菜を食べて今。

日本人は働きすぎだ、まじめだ、なんてことをよく言いますが、私もそう思う。

想定外の残業になってしまって、自分の心の中で少しでも「嫌だ」と感じた瞬間、激烈なストレスと本気の「帰りたい」でもがき苦しむ。笑

普段は遅くなっても楽しんで作業ができていれば気にならないのだけど、今日は「イヤイヤデー」だったようで、悶々苛々していました。

帰りたいと思ったときに帰りたい。
納期の絶対厳守を破ることがあってもいい環境になってほしい。
ユルさが出た人に対しての厳しさ、冷たさを控えめに。。
「社会人なんだから」の正しい使い方
やりたくないことはやりたくない!

なんてことを時に声に出しながらも、結局仕事しちゃうのでこうして今日もこの時間にワープしてしまったわけです。

もうちょっとウマい事こなしていきたいな。


あまりネガティブなことを書いていてもよろしくないので、

自己肯定感・自尊心を高めるには、夜寝る前に「今日自分ができた事」を思い出すと良いらしいので、せっかくこの時間にワープしてしまうならできたことを考えながら眠りたいと思う。

寝る前に考えると、記憶に定着されやすいので、より心に馴染むそうですよ。

このnoteをお読みくださった皆様と一緒に「今日自分ができたこと」を考えてみたい!


今日できたこと・・・

早起き?

珍しく集中して仕事ができた?

とか・・・?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?