見出し画像

健やかに健やかに-610

テレワークの日は、出勤の2時間分が空くのでとてもゆったりとした1日を過ごせる感じがします。

今は週2回のテレワーク、1日ごとに入れ替りながらの生活です。

去年の4月ごろ、緊急事態宣言が初めてでた時は毎日テレワークでそれはそれて楽しく過ごしていたのだけれど
こうして交互に出勤と自宅作業日があるのもメリハリがつきやすく、また交互なのでテレワーク前日の夜、テレワーク日の朝のゆとりがあるというのはとても助かっています。

昨日から少し気持ちにゆとりが出来たので、いつもどおり作業を終えてシャワーを浴びた後久しぶりに簡単なヨガをしました。

毎日12時間以上パソコンを見ている生活をしている上に、慢性的な運動不足な上に、筋肉ゼロのヒョロヒョロ人間なので、当然身体はロボットのようにガッッチガチです。

年々、肩甲骨や首の痛みが強くなってきていて、ほぐさなきゃと思いつつも忙しさにかまけて放置していたので、
まずは優しいヨガでゆっくりほぐしていこうと思い、やってみたところ

1回やっただけでもふわっと緩むのが分かって
、深い呼吸もできて、気持ちが和らぎました…

ちょっとでも意識して動かすって本当に大切です。

今日から少しずつ、ほぐしていく習慣をつけていきたい所存なので記録程度に毎日このnoteにメモを残していこうと想います。

皆さまも寝たままでも足を左右に揺らしてみたり腕をまわして肩甲骨をほぐしてみたりするだけでも随分ほぐれるのでオススメです!

ガッチガチからふわふわになるように、頑張らない形で頑張ります!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?