見出し画像

夜桜8分咲き-618

大阪駅の梅北広場にどどーんとある桜、もうこんなに咲いていました。

同じ桜の木の中でも、陽の当たるところのそうでないところで、桜の開花ペースが違うのが見ていて興味深い。

木がある場所によっても、同じエリアなのに咲くペースが違ったりもしますね。

今宵は久しぶりにお誘いを受けて飲みに行きました。
初めての二人ぼっちの方でしたけれど、普段平日の生活ルーティンがほぼ固定になっている私にはとても久々でありながら新鮮で、

ああ、知人とお酒を交わすってこんな感じだったなー
と高揚感でいっぱいです。

ビデオを介して色々と飲み会なんかもしたし、こんな世の中のお陰で話せた人たちもいたりして、コロナでのお家生活で得られたものもたくさんあったけれど

やはり現実で顔を突き合わせてお話しするあの空気の一体感は
これからどれだけITが発達してもデジタルの世界では感じられないのではないかなと思ってしまう。

それくらい、何気ないご飯とお話しの時間があったかくて、貴重で、ありがたいことのように感じます。

束の間のご飯タイムでしたが、とても癒されました。

もう少し落ち着いたらもっといろんな人に会いたいです。

ね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?