見出し画像

Kawaii Future Bassにハマった話

突然だが皆さんは音楽を聴くだろうか。
私は勉強の初めだったり、やる気を出す着火剤のような目的でよく聴いている。音楽は主にYouTubeの自動再生で聴いている。
そんなある日、急にEDMのような曲が自動再生でかかった。
EDMかぁ。あんまり好きじゃないんだよなぁ

と思っていたが、あれ、なんか、違うな。
EDMよりスラっとしていて流れるようなリズム、音、声。
重低音のイやな響きをヴォーカルの声が中和する、奇跡的なバランスがそこにはあった。アーティスト名は何だろう。気になる。すぐに鉛筆から手を離しスマホの画面を見る。PSYQUIというらしい。

そこからは早かった。次々とPSYQUIの曲を再生し、聴く。ほかにも似たようなトラックメーカーが居ないか調べる。発見する。また聴く。ハマる。
気付いたころにはどっぷりと沼に漬かっていた。

ジャンルとしてはKawaii Future Bassというジャンルらしい。
現在私は、
PSYQUI 
yunomi
Neko Hacker

この三人の曲をヘビーローテーションで聴いている。
嫌なことがあったり、テンションが上がらないあなたも、是非一度聞いてみてはいかがだろうか。きっとハマる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?