見出し画像

コロナ禍の終わり?GWとこれからについて

こんばんは、ラーメンと申します。
突然ですが、皆さんはGWにどこか行かれるだろうか。
コロナ禍が始まって2年と少し。
実家に帰る、懐かしい友人に会う、遠方で自分を見つめ直す。
色々あると思うが、そのどれもが過去2年に比べ後ろめたさが減っているのではないだろうか?
それもそのはず。
メディアのコロナに関わる報道は減り、ウクライナとロシアの戦争に注力しているように思える。
最近ではワクチン3回目の摂取も終わり、安心している方も多いのではないだろうか。
しかし、私もこの状態に不満をもっているわけではない。
むしろ、日本でスタグフレーションが進み、経済が停滞している中で、旅行をすることで経済が活性化するのであれば、良いのではないだろうか。
むしろ問題なのは、経済を犠牲にコロナを過剰に嫌悪する情勢だと私は思う。

どうかこのまま日本の経済が復活し、輝かしい未来が訪れることを祈っている。

あ、ちなみに私はバリバリ旅行してます。
旅行最高!楽しいし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?