ノージョブ

春も終えて梅雨入り、暑くなってきた。

先日GUで夏物を2着ほど買ったけど、手頃でいいよねー。

冬物は基本厚みがあって良い物を買えば何シーズンも持つけど、夏物は薄っぺらい物を何度も洗うから持ちが悪い。だから余程気に入ったのでない限りは、ワンシーズン前提で手頃な物で済ませてる。

仕事を辞めて約1ヶ月。

理由はデスクワークが絶望的に向いてなく、採用してくれた社長にそれを見抜かれたからで、自分としても向いてねーなぁと思いながら喰らい付いてたけど、相談して辞めた。

その時1-2時間ほど話したんだけど、社長はカウンセリングみたいなのが得意な人で、自分が入社時に受けた適性検査の結果を見せてこう話してくれたんだよね。

『なぐゆは今まで300人ほどこの検査を受けさてきた中で、3本指に入るほどの良い結果だったから採用した』

『結果的にはこうなってしまったけど、この仕事が向いていなかっただけであって決して能力がない訳じゃない、だから潰れるなよ』

退職記念に貰った結果用紙を見ると確かにほとんどのグラフが埋まってる。簡単に言うと目的達成能力が非常に高いらしい...確かに?

今までやって来た仕事を見返しつつ、慣れた業界に戻るか新しいことをやるかで悩んでるところ。

コンビニ倉庫ITパチ屋営業...

余裕があればラーメン屋とかも経験してみたかったけどなぁ、飲食の中では1番興味ある"笑

そんな感じ、長くなったからまた今度ー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?