見出し画像

AACA1-2 新城 優勝

こんにちは!!
ブログを始めようとしてから1年以上経過してやっと、始めることが出来ました。

数ヶ月前にはてなブログを登録して投稿しようとしたら写真が載らない…。!?って事で放置していました

いい結果が出たきっかけに登録して載せることにしました

今回のレースはAACA
AACAの会場は長良川、いなべ、新城があり今回はラリーで有名な新城が会場に。
1周1.4kmの短めな起伏の多いコース。

目標
YouTubeで見た限り、自分の得意な感じだったので逃げ切り優勝。

そして今回は人が少ない…。そう、1-2は9人。

いつもなら40人以上いて密度が高いのに。

今回は10、11人
狭い道に2列で収まる。スカスカ。

駐車場では高校生、大学生がローラーでアップしている中自分は1-1の観戦。

出走20分前にアップするふりをするためにローラーにセットしてまたがって終わり。

使用機材
・frame Boma Sai
・wheel Campagnolo Zonda
・component Shimano Ultegra

コンディション
・天気 晴れ
・風 無風
・路面 ドライ

最高じゃんってことで

ローリングスタートへ。

見た感じみんな強そう。

高校生はジュニアギア。下りでハンデがありそうと思いながらリアルスタート。

すぐに短い上りに入りペースを上げてみた。
ついてくる様子は無いのでとりあえず戻る。まだ14周あるので様子見で何度か上りで飛び出して見るもの追いかける様子は見られないのでタイミングのいい所で飛び出して半周逃げて捕まっての繰り返し。

5周回目の周回賞があることを知らずに飛び出ていたもの刺されて気がつくその存在。
イナーメのオイル欲しかっなぁって思いながら2人飛び出た形になり逃げるのかと思いきや足を緩めたので上りでペースアップ。逃げへ。

そう。これから10周もあるの。
チラチラ5人の集団が見えるもの距離は縮まってない。

そのまま5周逃げて周回賞。
NW賞でソックス頂きました

あと5周。距離にすると7km
毎周、O澤さんがタイムを教えてくれていて10数秒あったのが8秒まで縮まってて毎周2秒ずつちぢまってるとのこと。

とりあえず高校生には負けないぞって気持ちで次の周には22秒?まで開いていて残り2周。

ちょーしんどい。けど色んなところにいる運営の方や走り終わった選手、その御家族の方達が応援してくれてボクちん頑張っちゃうぞって感じで無事ゴール

ちゃんと親に正面で撮っといてねと言ったのでカメラ写り気にしてゆっくりガッツポーズ。

久しぶりに気持ちよく走れた

レース前後は雑談。これこそレースの醍醐味?!

景品がいつもより多い!!
ギブリのお菓子
アスリチューン
エボルバーのステム
新城のしいたけ沢山。いいお米2kg お茶24本。

ありがとうございます

今回のリザルト↓

年間のリザルト↓

文字が小さすぎて見えませんが25位116ポイントでした

これがAACA最終戦になるので今年度は終わりですが来年度からは1-1!?で走るので場違い感はありますが頑張ります

お疲れ様でしたm(_ _)m