見出し画像

上辺だけの「好き」になりたくないからSOTYの情報をまとめてみた

20歳前後が私の青春真っ盛り(ピーク)でした
それは、FD→S15→4プレと乗り継ぎ峠を攻め続けていた時代、スピーディに合う音楽をずっと聴いていました
色んなアーティスト、バンドの曲を聴きながら走っていましたが、その中でも特に気に入っていたストーリー・オブ・ザ・イヤーの情報をまとめておこうと思います

情報はWikipediaより抜粋

〈〈STORY OF THE YEAR〉〉
2003年9月22日 1stアルバム

「ページ・アベニュー」リリース(全世界で50万枚)←ゴールドディスク

2005年10月11日 2ndアルバム

「イン・ザ・ウェイク・オブ・デターミネーション」リリース

2008年4月23日 3rdアルバム

「ブラック・スワン」リリース

2010年2月16日 4thアルバム

「ザ・コンスタント」リリース

2017年12月1日 5thアルバム

「ウルヴズ」リリース

<<主要メンバー>>

ボーカル
 ダン・マーサラ

ギター
 ライアン・フィリップス

ギター、コーラス
 フィリップ・スニード

ベース、コーラス
 アダム・ラッセル

ドラムス
 ジョシュ・ウィルズ

<<思い出>>

まさに私の青春をともに駆け抜けてくれた方々(バンド)
特別思い入れがあるわけではないけれど、聞いてて気分が高揚したり、懐かしい想いに駆られるのは、このアーティストですね
スピード感があり、シャウトしたりスクリーモがあったりするのに、聞いてて苦にならない、珍しいパンクロック
パンクであり、エモである、このかけ離れた2つを兼ね備える、珍しいアーティストだと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?