見出し画像

【セルフネイル】綺麗なネイルを保つ1週間チャレンジ!

セルフカラーって塗った日と3日目くらいまでは綺麗でもすぐにボロボロになって、除光液で落として、また塗ってということを繰り返して面倒になりませんか??

会社員時代、手元はよく目に入るのでネイルの綺麗さは保ちたい、平日は少しのお手入れでどうにか1週間綺麗なネイルを保つことはできないかと考えてたどり着いた方法をご紹介させてください。

1日目(日曜日):甘皮の処理・爪の形を整える・ベースコートを塗る


一番時間が必要なのはこのネイルケアです。時間のある土日などににやりましょう!

①甘皮の処理
甘皮処理用の液体をつけて、ネイルの根元部を中心に甘皮をとっていきます。押し出すようなイメージです。

②爪の形を整える
そのあと爪やすりで形を整えます。サイドも少し削るとスッキリします。

③ベースコートを塗る
透明のベースコートを塗って完成です!1日目は透明感あるベースコートのみのネイルを楽しみます♪

2日目(月曜日):ネイルカラーを塗る

2日目はネイルカラーを塗ります。一度塗りでも様になるようなネイルを選びましょう。

私のお気に入りはウカ。雑に塗っても均一になるし、すぐ乾くから触っちゃってやり直しということもなくなります。ターメリックという色。珍しい色で、一度塗りでも綺麗です!


透明感があって一度塗りでもいい感じに仕上がりました。

3日目(火曜日):何もしない

3日目の様子はこちら。


爪先が少し剥げていますが、私の中では許容範囲内。ということで3日目は何もする必要はありません♪

4日目(水曜日):ネイルカラーを塗る(二度目)


4日目のネイルの様子はこちら。

先の方が剥げてきてますね。
このくらいになると気になるので、次の段階に進みます。
同じマニキュアで二度目のネイルカラーを塗ります。 

完成〜。全体的に濃くなって均一に見えます。上から塗るだけなので数分でできます。あとは乾くまで筋トレでもしていましょう♪

5日目(木曜日):何もしない

5日目の様子はこちら。


特に劣化も見られないので今日もケアは何もせずいけそうです!

6日目:(金曜日):ヤスリで整える

6日目には、少し爪先が剥げていたので今日は先端のみをヤスリで削ります。

できましたー。

剥げた部分がなくなって綺麗になりました。この日もほんの1、2分でケア終了です。

7日目(土曜日):削る・違うカラーを上から塗る


7日目のケア前の様子がこちら。だいぶ爪の先がボロボロです。


先端をヤスリで削り、違うカラーを重ねてみましょう。

ケア後がこちら。


全く違う印象になりました!上品なブラウン系。使ったのはOSAJIの「蜜」というベージュのカラー。塗ってみたら意外に合う組み合わせでした。

ちょうど1週間。日曜にはネイルを落として、また初めのステップから繰り返しましょう!

いかがでしょうか?毎日のケアは数分で終わって気楽なのに毎日綺麗な状態が更新される。少しづつ育てていくようなこの7ステップ。私は気に入っていてここ最近はこのサイクルを続けて綺麗なネイルを保っています。

おすすめのネイルケア製品はこちら

uka
https://uka.co.jp/ukakau

osaji 
https://osaji.net/c/makeup/makenail/nail

More Couture 
https://morecouture.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?