薫子の年齢

アニヶ咲2期7話のキーキャラクターである薫子は今いくつなのか、ふと気になった
「女性に年齢を聞いてはならぬ」とは言うものの、気になってしまったものは仕方ない
多分公式に情報が載ってるだろうけど、せっかくなのでちょっと考えてみる

前提として、栞子は今16歳であるとし、遅生まれ・早生まれは考慮しないものとする

検索したところ、教育実習生は早くても21か22歳からとのことなので、薫子を22歳とすると、薫子が高校生(16〜18歳)だった頃に栞子は小学校4〜6年(10〜12歳)になるので、ちょうど良い具合に回想シーンと辻褄が合う

もし21歳だとすると、薫子が高3の時に栞子が中1(13歳)になってしまい、回想シーンと合わない
また、23歳以上とすると、それにつれ栞子がどんどん幼くなっていくので、絵面はともかく適正云々を思いつくのが辛くなっていくと思う

つまり薫子の年齢は22歳(高くても24歳あたりまで)と予想
当たってるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?