見出し画像

Railコラボイベント開催報告2020/9月

Railコラボイベントを開催しました!

Rail第一回目のコラボ企画は
夢を叶えたい学生と、一歩先をゆく社会人の交流の場を提供する「夢プロ」さんと
犯罪のない世界を目指して司法を中心にあらゆる発信をしている高校生団体「Always On Track」さんが
夢プロさん主催 イベント「変化の時代に求められる『国際人』になるために」にて行なわれました。

それぞれ代表のお二人に当日の感想、今後の目標など取材しましたので、ぜひご覧ください!


画像1


■Always On Track 高倉さん
企画中のディスカッションで対話した人からたくさんのことを学ぶことができました!
企画内容は、日々の生活に落とし込めることが多かった ので、その後も活かせています。
これやりたい!というアイディアも浮かびました!
この企画をきっかけに「国際人とは」というテーマで、自分自身も何かまとめたものを作ってみようと思いました。


画像3


■夢プロ 田辺さん
運営側に高校生がいないので、高校生目線のアドバイスをもらえるなどありがたかったです。
団体同士、目的等共感できることが多々あり、お互いがお互いを応援することができました!

■Always On Track 高倉さん
今までSNSで活動していましたが、それだと一方的な発信になってしまうので、今回のイベントのような対談形式を取り入れたいと思いました。


画像3


■Always On Track 高倉さん
法律のおもしろさを知ってもらいたいです。
学校でも、社会人や先輩と話す、そういう機会はありますが、興味がある人だけが参加しているのが現状です。
自分は興味ないと思ってる人も、興味ある分野から学校の枠を超えた活動や人脈と繋がる機会を増やしていきたいです。
また、自分のやりたいことや大学について、キャリアについてなど考える時に社会人や大学生の意見をもっと取り入れたいと思っています。

■夢プロ 田辺さん
イベント等に興味がない人、夢がない人、自分について分からない人、積極的に行動しない人たちへも、
行動のきっかけとなるような、そんなイベントを今後開催していきたいです!


夢プロさんも Always On Trackさんもとても素敵な笑顔で取材に応じてくれました!
お二人とも今回の企画を通してまた次のステップを目指していらっしゃる姿が印象的でした^^
ご協力ありがとうございました!

Railは高校生と大学生を繋ぐオープンチャットを運営しています。
1つの団体の枠を超えた協力&連携で、さらに活動の可能性と幅を拡げるお手伝いをしています。
今後もコラボイベントを開催していきたいと思っておりますので、よろしくお願いします!