見出し画像

2020年の狂騒

2020年というのは妙な年になりそうだなという予感はあった。

2020なんてキリのいい何千年に1度の妙な数字に見えていた。

と、誰もが思っていたんじゃないのかな。

そして人類の手に負えない事態が起きました。新型コロナウィルスの感染拡大が収まる気配はまだない。

怖いですね。本当に。

ターロウは高熱が出るタチでして、今年はかなり気をつけて手洗いうがいを励行した結果、これまで37度の微熱は出たけれど悪化はしていません。

やれやれです…。

新型コロナの怖いところ。ターロウまとめ。

1、咳もでない。熱もないのに新型コロナに感染している場合がある。

2、薬やワクチンがまだない。

3、発症すると短時間で重症化する。話せていたのに2時間後に酸素吸入する状況まで一気に悪化すると報告されている。

症状がないのに実は感染していて、発症してしまうと2時間で酸素吸入器をつけるほどの状況に追い込まれる。詰みますね。

いつまで続くのか分からない長い闇。

庶民の暮らしを見殺しにし自分たちだけ贅沢をする王家への反乱が起きたのがフランス革命ですが、

革命に立ち上がったフランスの庶民たちと、今の日本の私たちがオーバーラップします。

あのときも、今の私たちと同じように、目の前の暮らしに精一杯だったんだろうな。

そして後の世の人たちが歴史の本を開くとき

「2020年 新型コロナウィルスのパンデミック化。世界中に感染者が溢れ財政破綻が起きた」

そんな風に書かれているんだろうな…。その歴史の中に私たちは生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?