見出し画像

鼻声である 悩みの分け方

吾輩は鼻声である。
鼻声になると途端に自分が弱まった気になる。
食欲は落ちていない。それどころか出されたものはパクパク完食できる。
大丈夫だと思います。

本人しか気づいていない鼻声も多く
ぁぁ鼻声だと思っていても周りからすると
それがあなたの声でしょうとなる。

気にしているのは本人だけだという状況は意外に多く、昨日は食べすぎた。顔が2倍に膨らんでいる。
そんなことも周りからすれば微細なことで気に病むほどではない。悩みの大半は自分で作り出している説まであるので、ターロウはこうする。

悩みを3つに分けます。
1、できるだけ早い対処が必要なもの。
2、後回しに出来るもの。
3、いま悩んでも仕方ないもの。

この中で3のいま悩んでも仕方ないものをメモに書いてゴミ箱にポイと捨てます。
実際自分だけで悩んでも仕方ないものは捨てていい。
あれこれ持ちすぎると重たくなって歩けなくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?