見出し画像

23/05/07 「物販可能なぬいハチ会」リポート

去る5/7に、人形町は綿商会館4Fにて
『レヱル・ロマネスク』ファンイベント「物販可能なぬいハチ会」が開催されました。

「ぬいハチ」というのはコレで

端的に申しますと「ぬいぐるみのハチロク」の略称です。

イベントには、ぬいハチの製造販売元であるCranCrownさん

や、多数のプレイヤーさんからの出展・ご参加をいただきました。

本日は、その様子を簡単にリポートさせていただこうかと思います。

■~11:00 

09:00からボランティアスタッフの皆さんと出展者の皆さんによる設営が開始されました。


大きくわけて、

「検温・消毒スペース」
「物販スペース」
「Nゲージ走行スペース」
「レゴトレイン走行スペース」
「ぬいハチ等展示用祭壇スペース」

といった配置となり、これはわたくしの準備不足により大まかにしかレイアウト決定できていなかったのですが、みなさまのお力添えにより、動線も明瞭な、大変に良いレイアウトとして設営完了することができました。

設営完了いたしましたら、11:00の開場を待ち、いよいよイベント開始となります!

■11:00~14:30

待機列に並んでいただいていた参加者さんから順番に、いよいよ開場となります。
当初行列くださっていたのは20名ほどの方々でしたが、時間が経過するにつれ、会場もどんどんにぎやかになってまいります。

わたくしは当日本部&自分のブースに張り付きっぱなしであったたため当日の様子については

Twitter検索
#ぬいハチ会

なりなんなりで写真ご確認いただけますと幸いです。

TVアニメレヱル・ロマネスク第一期の放送から

2年半以上が経過し、その間にはコロナの大流行もあり、
第二期の情報もなかなかリリースされない、という状況下な上
「大雨」という厳しい環境でのイベントとなりましたため、
どうなることかと思っておりましたのですが、素敵なご出展が数多かったこともあり


Nやレゴの盛況もありで




蓋をあければ来場者数、受付カウントで100名以上という大盛況のイベントとなりましたこと、とても嬉しく大きな励みになりました。

わたくしのブースの売上も、会場費のカンパ額等も過去最高のものとなりまして、大変ありがたかったです。
おかげさまで出展料とあわせてで会場費のペイが叶いましたこと、御礼方々、よろこんでご報告させていただきます。

また、わたくしごとで大変恐縮ではありますが、
イベント開催できなかった期間にわたくしが経験したライフイベントである
結婚および奥さんの懐妊というお祝いごとに対しまして、
「ママポーレットのSDフィギュア」
「ブライダルレゴ」
「馬油のクリーム」


等々のお祝いの品をお送りいただけましたことも、まことに嬉しく感じました。

こころより御礼申し上げます!

■14:30~

14:30で物販終了となりますと、お楽しみのじゃんけん大会となります。

人吉からのご出展くださいました
「大吉」

さんご提供のフリーズドライの球磨味噌お味噌汁、
およびわたくし提供の記念硬券、ヘッドマークステッカー等がかなりの数になりましたので
「参加者全員が何かをもらえる」という大変うれしいじゃんけん大会となりました!

今回同人誌をお出しくださったお三方

https://twitter.com/umi_no_kusomusi
https://twitter.com/oke_shirakaze
https://twitter.com/v_necker

による色紙やタペ。

CranCrownさんご提供のお品書きターポリン

相原さんのSDいよ&SD No19
https://twitter.com/honpo_suzukake

Emiliaさんの巨大まんじゅう
https://twitter.com/emikon13120

などなどが、あっという間に獲得されていきます。

その上さらに鉄道模型や全年齢抱きまくらカバー等々の豪華商品もご提供いただけまして、こちらも大盛り上がりとなりましたこと、こころより御礼申し上げます。

じゃんけん大会が終わりますと、ラストイベント、
ぬい祭壇への一斉ぬい展示&記念写真撮影がはじまります。

こちらもボランティアスタッフのみなさんのご尽力と参加者のみなさんのご協力により、
4列形成で混乱なくのぬい展示・写真撮影・ぬい撤収を叶えることができました。

記念撮影参加ぬい・ドール数はなんと[202体]となりました。


交通の事情等で最後まで参加できなかった参加者さん&ぬいさんたちもいらっしゃいますので、
イベント参加総ぬい数はさらに多いものであったかと存じます。

この大盛況を受け、「次回ぬいハチ会はいつですか?」とのお問い合わせも多数いただきました。

こちら、諸般の状況許せば『2024年の4月ないし5月』を目処に開催検討していければと考えておりますので、
どうぞ気長に続報の方お待ちいただけますと幸いです。

また、続報といえばとても楽しみな

TVアニメ『レヱル・ロマネスク』第二期 関連情報。

こちらも間違いなく今夏かそれ以前には、公式情報として続々リリースされてくるものかと存じます。
こちらの方は、どうぞいましばらく、いましばらくのみお待ちいただけましたらと願います。

ともあれ、今回のぬいハチ会。

『レヱル・ロマネスク』のレールが続いていくことを楽しみにご期待くださっている方々と楽しく触れ合いたくさんのお声をお伺いすることができる、素晴らしいイベントとなりました。

あらためまして、ご参加・ご出展・ご運営くださったみなさま、ならびに開催のご許諾くださいましたボーントゥ様に心より御礼申し上げます。

次回開催へのレールをつなげていくべく、今現在わたくしが直接関与しておりますWEBTOON作品

『レヱル・ロマネスク0』

の方もますます頑張ってまいりますので――

どうぞ引き続きのご応援たまわれますと幸いです。

よろしくお願いいたします!

///

【メンバーシップ限定記事のご案内】

『レヱル・ロマネスクnote』メンバーシップ『御一夜鉄道サポーターズクラブ』

にご参加いただきますと、内部設定資料や、レイルロオドたちにまつわるのショートストーリー。あるいは掲示板機能などをお楽しみいただくことができます。

『レヱル・ロマネスクゼロ』の字コンテ掲載字には、その字コンテがネーム化されたもの、および推敲過程でボツになった未公開ネーム画像などを公開していきたく思っております。
どうぞご笑覧いただけますと幸いです。

『みかん鉄道祭りの夜』

(あらすじ)
御一夜鉄道のイベントに刺激されたみかん鉄道レイルロオドたち、
紅とオリヴィがアイディアを出し開催された「みかん鉄道祭り」。
大盛況に終わったイベントを、ふたりは嬉しく振り返ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?