見出し画像

いるかいるか

『こげに贅沢な電車がいるか!』
「っ!!!?」

はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。

夢――もちろん、夢に決まっとる。
ロールアウトしてからいるか、もう何十年も稼働しとるし。

「……起きんと」

放漫経営。贅沢三昧。
批判はほんに正当やった。

実際問題不渡りが出て――
今日の住民投票で、不要いう結果がでちょんなら……
いるかの金比羅電鉄は、廃線されてしまうきに。

「そげに重要な投票前に、いるかが何を話せばいいんか……」

頼まれたけん、引き受けた。
引き受けたけど――不安がきっと、夢にでよった。

贅沢な電車はいらん。
やけど、日常をささえる電車は、いる。
皆にわかってもらえるか、わかってもらえる話をできるか――
いるかにはまるで自信がないきに。

「って!? もうこげな時間!? 目覚まし――いややん! 壊れちょるん!?」

ここから先は

1,023字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?