見出し画像

2022年5月28日~休日お出かけパスを使って··· ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今回は横浜駅よりスタートです。

本当は京急の1日フリーパスにしようと目論んでいました。

しかし、それはPASMOの券面に載せるタイプ。
持っているPASMOには普段利用する路線の定期券区間が載っている···
この為にもう1枚PASMOは···となり、JRの休日お出かけパスを使うことにしました。

東海道線 平塚・小田原・熱海方面の
列車に揺られていきます。
平塚駅です。
カンガルーライナー?が通過していきました。
大船駅前のシンボル?
藤沢駅を出てすぐに
小田急江ノ島線の下をくぐり抜けます。
テラスモール湘南の最寄り、辻堂駅です。

茅ケ崎駅です。
相模線ワンマン化した為、加山雄三さんの 「海その愛」 の出発メロディーの使用は数ヶ月で終了しました(涙)

相模川を渡り、平塚駅へ···
平塚駅を発車します。
因みに平塚駅停車中に
TOYOTAのロンパスが通過していきました。

相模貨物駅です。

この後に大磯駅、二宮駅と走り抜けます。

海もチラッと見えます。
国府津駅です。
一旦、やや内陸に入って鴨宮駅へ···
酒匂(さかわ)川を渡り···
小田原駅に到着しました。

ということで次回は、ここ小田原駅で下車してぶらり歩きです。

note、Twitter のフォロー
YouTube のチャンネル登録は
この下からどうぞ👍️

それでは、またお会いしましょう✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?