見出し画像

2021年1月9日~イルミネーション1駅散歩 ~東京駅丸の内口側·有楽町·曰比谷エリア~ ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

先日、タクシーに乗って東京駅丸の内側を通り過ぎた時にイルミネーションに彩られた木々を目にしました。

その時にふと歩きつつ鑑賞してみたいと思ったこともあり、早速、東京駅に降り立って周辺を歩いてみました。

タイトル画像にもしていますが、東京駅丸の内口側の駅舎です。

それでは、早速歩いていきます🚶‍♂️

ビルの光と相まって、中々良い感じです✨

街灯と上手く絡めて···と思っていたわけではありませんでしたが、これもこれで良い感じに···📸✨

個人タクシーの車両が列を成していました🚕

因みに先ほどのは大手町方向でしたが、今度は有楽町方向へ歩いていきます🚶‍♂️

何かのモニュメントのようです。

ガラス面にも反射してほんのり映っています。

ライオン🦁のモニュメントと一緒に···📸✨

少しずつ有楽町方向へと歩いていますが、どこまで続くのでしょうか (-ω- ?) ?

ここにもモニュメント。

先ほどと反対側には鳥のモニュメント。

まだまだ続きます。

中庭的な所にも···✨

🚥信号機と車🚗のライトと共に···📸✨

本当にどこまで続くのでしょうか (-ω- ?) ?

植え込みにも···✨

もう少しで終わりそうな感じ···?

この辺りで一度終わりのようです。
因みにこの時点で有楽町駅付近となります。

そうです。
いつの間にか1駅分、歩いたことに···🚶‍♂️

先ほどの画像の所から後ろを向くと···
東京ミッドタウン曰比谷の周辺となります。

こちらも良い感じです✨

階段の所はグラデーションになっていました✨

階段上から眺めるとこんな感じです✨

そんなこんなで東京駅で降りてから有楽町駅まで1駅分を歩きつつ、イルミネーションを鑑賞してきました✨

ということで、今回はこの辺りで失礼します。
“note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?