見出し画像

2021年7月20日~西武バス 狭山30-1系統に揺られて... [狭山市駅東口―井戸窪·狭山台団地経由―新狭山駅南口・往路編] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今回は2021年7月17日の記事に記した3本目です。

今回は狭山市駅東口1番乗り場🚏から発着する🚌狭山30-1系統です。

土曜日ダイヤの14時台に1便のみという路線です。
因みにそれ以外は全て🚌狭山30系統 井戸窪経由 狭山台団地行き です✏️

土曜日ダイヤ1便のみなので、[終バス] と表示されます。

それでは、狭山市駅東口🚏から井戸窪🚏·狭山台団地🚏を経由して新狭山駅南口🚏へ向かいます🚌

因みにここから少し進んだ交差点で狭山台南🚏経由の🚌狭山31系統が別れます。

🚥富士見一丁目の交差点を左折します。

ラーメン🍜🍥、まぜそば
ジャンク・ガレッジさんの前を通ります🚌

この交差点で先ほど別れた🚌狭山31系統と交わります。

尚、🚌狭山31系統の狭山台団地行きは画像奥の方へ真っ直ぐ進んでいきます。

流石(さすが)にアジサイは葉っぱのみになってきました。

油そば屋 大友食堂さんです。

おしゃれな感じのお店です。

井戸窪バス停🚏🚌の少し先にある交差点で右折します。

そして、直ぐに左折します。

西武狭山台ハイツバス停🚏🚌です。

そば処 昌久さんです。

狭山台ショッピングセンター前バス停🚏🚌付近です。
因みにこの手前の交差点で🚌狭山31系統と再び交わります。

キレイな緑色✨✨

🚥狭山台二丁目の交差点です。

和菓子🍡、おにぎり🍙、のり巻き···などを扱っている 「たかの」 さんです。

「喰道楽(くいどうらく)の館(やかた) 三ゆう」 さんです。

狭山台一丁目バス停🚏🚌です。

狭山台団地バス停🚏🚌です。

🚌狭山30系統と🚌狭山30-1系統の狭山市駅東口行きは西武観光バスの営業所内から発車します。

狭山台大通りを抜けて···

突き当たりの交差点を右折します。

狭山台北バス停🚏🚌です。

加佐志 (かさし) バス停🚏🚌です。

🚥新狭山駅南口の交差点を左折します。

このまま進めば終点 新狭山駅南口🚏はもうすぐです🚌

終点 新狭山駅南口🚏に到着です🚌

因みにバス乗り場に停車していたバスは、14:20発の🚌狭山30-1系統 狭山台団地·井戸窪経由 狭山市駅東口行きです。

今回乗ってきたバスは🚌西武バス川越営業所へ入庫を兼ねた運用で、画像に写っているバスは同営業所からの出庫を兼ねています✏️

本当は復路も乗車しようと考えていましたが、今回のバスの到着がやや遅れていた為、乗れず仕舞いとなりました⤵️⤵️

🚌狭山30-1系統の復路は、別の週の土曜日にしたいと思います✏️


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?