見出し画像

2021年9月12日~東武バス 北01系統に揺られて... [西新井大師―北千住駅・復路編] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

前回は🚌北01系統の往路編でしたが、今回は復路編となります✏️

1番乗り場🚏より発車します🚌

尾竹橋通り (100号線) を走る🚌北03系統に対して、こちらは本木新道 (旧道) を走ります。

🚌北03系統は出入庫の為か運行間隔にバラつきがありますが、今回は🚌北01系統の運行間隔は概(おおむ)ねパターン化されています✏️

それでは、本木新道 (旧道) を走って北千住駅🚏へ向かいます🚌

らぁ麺·つけ麺専門店 六紋亭さんです。
友人と一緒に食べに行ったなぁ。
店内もレトロな感じで、らぁ麺も美味しかったです✨✨

一旦、環七通りを走った後、こちらの交差点を右折します。

中華料理 国振さんです。
ここも友人と一緒に食べに行った所です。

ここの大将さんは気さくで面白い人です✨✨

うちの近所にもコインランドリー設置されないかなぁ··· ( ´~`)

中華料理 酔仙楼 (すいせんろう?) さんです。
でもこれ本当に、“すいせんろう” と読むのでしょうか ( ´~`)?

酒と魚がうまい店 魚人🐟️(ぎょじん) さんです。

落合園さんです。
茶葉の販売を行っています🍵

左に曲がります。

一部で拡幅予定は一応ある感じですかな··· (-ω- ?)

道幅が狭くなりました。

🚥本木一丁目の交差点で左折して一番奥の道へ入り···

土手?を登っていきます。

スカイツリーが見えます。

交差点を右折して···

西新井橋で荒川を渡ります。

帝京科学大学の建物です。

千住龍田町バス停🚏🚌です。

こちらの交差点を左折します。

🚥北千住駅入口の交差点です。

商店街の中を走り抜けると···🚌

終点 北千住駅🚏に到着です🚌

所変わって、こちらは東武伊勢崎線 (東武スカイツリーライン) 竹ノ塚駅🚉です。

次回はこの西口から発車する🚌バス路線🚏となります✏️


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?