見出し画像

2021年8月24日~意外と便利な百草園駅 (KO-28) ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今回は一応、京王沿線ネタ?にしようかなと···✏️

(京王沿線ネタになるのかな···?💦💦)

京王沿線民になって約10年···

定期的に下車している京王線 百草園駅。
駅名の通り、庭園 京王百草園の最寄り駅です。

急行以上は通過し、区間急行以下は停車します。
(ただ、急行・区間急行・快速はごく少数派な為、事実上は特急・準特急→通過、各駅停車のみの駅と言えるかもしれません✏️)

北口側にはスーパーマーケット FUJI、FamilyMart。

一方、南口側の川崎街道沿いの聖蹟桜ヶ丘駅方向には LAWSON と···

ドラッグストア ウエルシアがあります。

逆に川崎街道沿いの高幡不動駅方向には100円ショップに···

業務スーパーもあります。

更に業務スーパーの手前には唐揚げ専門のお弁当屋さんと···

食パン専門のパン屋さんが新たに開店しました🍞


実質、各駅停車のみの駅 「百草園」 ですが、食料品や生活用品などを買うのに意外と便利な駅です✏️

新たに開店した唐揚げ専門のお弁当屋さんと、食パン専門のパン屋さんの品々は日を改めて買ってみたいと思います✏️



ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?