2022年10月13日~タクシー運転手という仕事~

こんばんは。
けんたろうです。

10月に入って一気に秋が深まった···というより、寒暖差でやられて一時期喉が痛くてたまりませんでした💦💦

今回のタイトルを見ると 「なったの?」 と思われるかもしれません。

まだです。
色々大変なのは百も承知ですが、「タクシー運転手」 という仕事の実現へ向けて舵を切り始めた所です✏️

舵を切り始めたということで、今の現場に対して溜まりに溜まったことを時々ここに書き出そうと考えています✏️

正直、その現場には不満しか残っていません。
それに姑息な考え方しかできない現場担当の下(もと)では、僕の身も心もいつか限界を迎えることでしょう。

不満をぶつけたって、結局は我慢を強いることしか言わないし。
どんなに熟(こな)そうと、手取りで20万にすら届かない。

まあ、姑息な考え方しかできないあの頭ではねぇ···。


閑話休題✏️


タクシー運転手という仕事は稼げるという文言を目にすることがあります。

とある会社さんの動画を前に見たことがあり、そこでインタビューに応えている現役の方々もそんな風に言ってたなと···

当たり前なことですが、それは当人たちの努力を積み重ねがあってのことだと思っています。

だから、最初から思い切り稼げるとは思っていません。
食い扶持(ぶち)はしっかりしないといけませんが、まずは 「タクシー運転手」 という仕事に身体を慣らすことだと思っています。

ずっとチームワーク型?の仕事を続けていた僕にとって、個人戦?の仕事とも言えるタクシーの運転手は未知なる世界です🚖。

「良い時もあれば、芳しくない時もある」 
それもタクシー運転手の仕事の醍醐味なのかなと思っています。

重ね重ねですが、先は長く大変ですが、タクシー運転手への仕事実現に向けて、めげずに邁進(まいしん)していきます👍️

それでは、今回はこれにて失礼しますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?