見出し画像

2021年11月28日~サンキュー♡ちばフリーパスでお出かけ1日目 [イルミネーション鑑賞編] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

前々回、前回で五井駅から小湊鉄道→いすみ鉄道を乗り継ぎ、大原駅へやって来ました。


まずは、大原駅から上総一ノ宮行きに揺られていきます。


長者町駅です。

ここから少しの区間、複線になります。

ただいま太東駅です。

“Taito” の小文字を全て大文字にすると···

さほど遠くない所に太平洋があるものの···

望むことができるのは、ほんの僅かです⛵️

「ただいま 東浪見(とらみ) 」

“と” に濁点を入れたら···

長者町駅から少し続いた複線区間は一旦、ここまでです。

お隣の上総一ノ宮駅まで単線区間です。

上総一ノ宮駅に到着しました。

ここで···

京葉線経由の快速 東京行きに乗り換え···🚃🔃🚃

上総一ノ宮

[外房線]

大網

[東金線]

成東

[総武本線]

千葉

···と乗り継いで、日が暮れるのを待ちました。


ここまでが前置きです✏️
(やや長くなり申し訳ありません💦💦)


それでは、本題へ···

千葉市中央公園のイルミネーションです。

注:比較的大きな千葉公園の方ではありません✏️

モノレールと合わせて···📸

千葉駅の方向へ歩きます🚶

京成千葉駅前のものです。
東京ドイツ村の宣伝も兼ねているようです。

千葉駅にあとにして、お次は···

京葉線 海浜幕張駅へやって来ました✨✨

「マクハリイルミ21/22」 の鑑賞を楽しみます( ・∀・)👍️✨✨

中々良い感じ👍️📸

周辺を歩きます。

まだまだ続きます。

横断歩道を渡り、別のエリアへ···

さて、続いては···

横断歩道を再度渡り、京葉線の下をくぐり抜けて···

南口のエリアへやって来ました。

千葉ロッテマリーンズの本拠地、ZOZOマリンスタジアムや幕張メッセも近くにあります。

このあと、ライブ動画でもう1周してから2日目に備えて撤収しました。


ということで、これにてサンキュー♡ちばフリーパスでお出かけ1日目は終了です。

次回は2日目です✏️


note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?