見出し画像

2021年10月5日~サザンビーチへ Let's Go!!~

♪~
海に抱かれて 男ならば
たとえ破れても もえる夢を持とう
海に抱かれて 男ならば
たとえ独りでも 星をよみながら
波の上を 行こう

海よ俺の海よ 大きなその愛よ
男の想いを その胸に抱きとめて
あしたの希望(のぞみ)を
俺たちにくれるのだ
~♪

加山雄三さんの 「海 その愛」 より

いや~、YouTube で検索かけて聴いたらめちゃめちゃいい曲~( ・∀・)👍️✨✨

どうも、こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今日はですね、前回(2021年10月4日)の記事の続きとなります✏️

それでは、どうぞ ( ゚∀゚)つ

この日は仕事休みの土曜日。
休日お出かけパスを使い、相模線に揺られて茅ヶ崎駅へやって来ました✨✨

今回はここで下車してみます🚃

改札を出ると何やら横断幕が···

加山雄三さんの 「海 その愛」 が先月28日より発車メロディーに採用されたそうです。

これにより茅ケ崎駅東海道線乗り場はサザンオールスターズの 「希望の轍 [わだち] 」 (メンバーの桑田佳祐さんの出身地でもあります) 、相模線乗り場は加山雄三さんの 「海 その愛」 と華やかに···✨✨

因みにこれは北口側に掲げられていました。

今度は南口へ···

コミュニティバス えぼし号に揺られて...

ここで下車します🚌

サザンビーチへやって来ました✨✨

壮大です ( ・∀・)👍️✨✨

こちらがサザンビーチのモニュメントです。

説明書きです✏️

こちらは烏帽子(えぼし)岩です。
先ほどのコミュニティバス えぼし号の由来にもなっている岩です。

烏帽子岩の説明書きです✏️
(ありゃ、字が薄くなっている💦💦)

江ノ島も見ることができます。

再びえぼし号に揺られて、茅ケ崎駅へ戻ります🚌

そうそう、そのえぼし号···
特定の区間で加山雄三さんのアナウンスやオルゴール調の曲が流れるという中々ユニークなコミュニティバスです🚏🚌

それは来てからのお楽しみということで··· ( ・∀・)👍️✨

茅ヶ崎駅へ戻った後、TSUTAYAを見つけ、オッドタクシーのコミック1巻と2巻を買いました。
(ビジュアルコミックとは違うものです)

更にその後は···

去年の今頃、銚子への日帰り旅でご一緒した友人に顔を見せました。

お元気そうで何よりでした。

短い時間でしたが、色々なお話もしました。
その中でグサッと刺さるお言葉も頂きました。
でも、何だか吹っ切れました✨

本当にやりたいことを見出だした時、僕は今いる現場を去っていることでしょう。


今年(2021年)の4月1日より今いる現場の勤務時間が17:30~翌日09:30の形態となりました。
また、1出番あたりの単価も丸一日形態の時より5000円も下がってしまいました。

ある日に現場担当に 「少しだけでも単価が上がればなぁ···」 と話を振ったこともありました。
それに対しての返事は 「(クライアント先の)売り上げが減っているからねぇ」 でした。

確かにそれは致し方ないことです。
ただそのあとに、「駄目元でも話してみるよ」 のような言葉があれば、少しは違っていたでしょう。

残念ながらそのような言葉も無かったので、「もう今の現場にしがみ付き続ける必要はないな」 という考えになりました。

早いうちに 「本当にやりたいこと」 を見出だしていきたいです。


最後のあたり話が反れてしまいました。
申し訳ありません💦💦


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?