見出し画像

2021年9月14日~東武バス 竹03系統に揺られて... [見沼代親水公園駅―竹ノ塚駅西口・復路編] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

前回は🚌竹03系統の往路編でしたが、今回は復路編です✏️

日暮里・舎人ライナー 見沼代親水公園駅···
東京23区内で最も北に位置する駅です。

300m程すると埼玉県草加市です。

ここ見沼代親水公園駅🚏からは今回の🚌竹03系統の他···

🚌竹07 江戸袋循環
🚌草加22 草加駅西口
🚌パリポリくん (S-1) 草加市立病院

···の路線も走ります。

🚌竹07系統は平日日中3便のみで、埼玉県川口市にある江戸袋地区を循環し、再び見沼代親水公園駅🚏へ戻って🚌竹03系統と共に竹ノ塚駅西口へ向かいます。

🚌草加22系統···
日暮里・舎人ライナー 見沼代親水公園駅開業時は🚌見21系統 見沼代親水公園駅―草加駅西口 の路線として運行されていました。

その後、島忠ホームズが新規開店すると大半が立ち寄るようになって🚌見22系統となります。

そして、系統番号も🚌見21系統·見22系統から🚌草加21系統·草加22系統へ変更されました。

更にその後、全ての便が島忠ホームズへ立ち寄る🚌草加22系統へ集約され🚌草加21系統は姿を消しました。

これが現在 (2021年9月現在) 運行している🚌草加22系統となります。

話が逸れてしまいましたが···

竹ノ塚駅西口🚏へ向かいます🚌

ロータリーを出てから少しだけ日暮里・舎人ライナーの下を走っていきます🚌

中華そば 幸楽苑さんです。
度々見かけるのにあまり入ったことがありません💦💦

🚥舎人一丁目の交差点を左折します。

中華料理 大連さんです。
(看板は “車に辶” です)

古千谷 (こぢや) バス停🚏🚌です。

伊興赤山バス停🚏🚌です。

聖一之橋バス停🚏🚌です。

たこ焼き屋 丸タコ🐙さんです。

観音橋バス停🚏🚌です。

🇹🇼タイ式マッサージのお店です。

伊勢屋さんです。

因みにここは竹ノ塚駅西口🚏周辺です🚌

今度は···
竹ノ塚駅西口―🚌竹03·竹07―見沼代親水公園駅―🚌草加22―草加駅西口―🚌竹04―竹ノ塚駅西口···とぐるっと周回してみようかな ( ・∀・)✨✨


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?