見出し画像

2022年1月28日~あしがくぼの氷柱 [たびのーと 2022 vol.1] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今日は仕事明け。

お出かけのスタートは、西武池袋線 池袋駅からです。

まずは急行電車で···

ムーミンバレーパークの最寄り駅、飯能駅へ向かいます。

西武秩父行きに乗り換えます🚃🔃🚃

芦ヶ久保駅に到着しました。

あしがくぼの氷柱を鑑賞してきます✨✨

その前に芦ヶ久保駅の下にある道の駅でわらじカツ丼を頂きます (―人―)✨✨

カツが大きい Σ(・ω・ノ)ノ

因みに、カツには甘口のタレが付いています。

秩父周辺に来たら、わらじカツ丼は外せません ( ・∀・)👍️✨✨

ごちそうさまでした (―人―)✨✨

さて、ぼちぼち···

あしがくぼの氷柱の鑑賞へ向かいます。

入場券を買い、会場へ···

チケット売り場から歩いて約5~6分、会場入口に着きました。

お、見えてきました✨✨

Laview (ラビュー) が走り抜けていきました。

順路に沿って進みます。

電車内からほんの一瞬、見ることができます。
(西武秩父方面→進行左側、飯能方面→進行右側)

氷でできているなんて Σ(・ω・ノ)ノ

日差しを入れて···📸

氷の芸術といいますか Σ(・ω・ノ)ノ

西武4000系電車が芦ヶ久保駅へ向かう所です🚃

期間限定ですが、開催期間を過ぎたあとはどうするんだろうなぁ··· (-ω- ?)

氷柱と電車を絡めて···📸

ちょいと暖まって···✨✨

帰り道から芦ヶ久保駅へ戻ります。

ここから電車に乗って撤収です。

note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?