見出し画像

2021年10月4日~休日お出かけパスで Let's Go!! ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今日は仕事明け···からの再び出番です。

ただ、今いる現場から家まで往復約3時間かかるので···

こちらの日帰り温泉施設で暫し身体を休ませることに···

今日もいい天気ですな✨✨


閑話休題···


この日は土曜日、貴重な休みの一日でした。

そして···
いい天気になりました☀️

ということで、JR東日本の休日お出かけパスを有意義に使ってみることに···🚃

八王子駅から横浜線に乗り込みます。

橋本駅まで向かいます。

相模線用の205系電車と京王9000系電車との共演🚃

はい。
橋本駅から相模線に乗り換えて🚃🔃🚃、茅ヶ崎駅へ向かいます。

相模線は橋本駅から原当麻駅、海老名駅、寒川駅を経て茅ヶ崎駅へ向かうJR路線です。

全区間単線、4両編成での運行です。


ではでは茅ヶ崎駅へ向かいましょう。


茅ヶ崎駅へ向かって右側には丹沢山地が見えます。

東北本線の駅みたいな雰囲気が伝わってくるかもしれません。

でもここは、神奈川県内にある相武台下駅です。

相鉄20000系電車です。
車内に何か機材を入れて待機していました。

厚木駅です。
でもここは海老名市です。

なのに厚木駅です。

因みに厚木市は、相模川を渡った先にあります。

倉見駅を過ぎました。
相模川を渡るのは🚅東海道新幹線です。

寒川(さむかわ)駅です。

尚、⛩️寒川神社の最寄駅はここではなく、宮山駅です。

橋本駅から約1時間、茅ヶ崎駅へ到着しました。

さあ、次回はこの駅に降り立ちます✏️

ということで、今回はここで失礼します。

note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?