見出し画像

2022年3月1日~東武鉄道×秩父鉄道 SAITAMAプラチナルート乗車券・秩父の名物編 [たびのーと 2022 vol.5] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

前回の記事で三峰口駅へやって来ました。

折り返しの電車まで少し待ちます。

今回はそこからスタートです。

折り返しの電車は···

西武池袋線 飯能行きです。

秩父鉄道車両と一緒に···📸

秩父・熊谷・羽生方面に向けて···📸

今度は反対側···📸

三峰口駅から電車に揺られ、到着したのは···

西武秩父駅です。

あれ、御花畑駅じゃない···と思った人もいるかもしれません。

結論を言いますと、運賃計算上、御花畑駅と西武秩父駅は同一駅扱いです。

但し、改札機の読み取りには対応していないので、駅員さんのいる所で提示して外に出ます。

秩父に来たのなら···

やっぱり、わらじかつ丼。
これは欠かせません ( ・∀・)👍️✨✨

因みに、しゃくし菜漬けも考えていましたが、売り切れでした orz

とにかく大きなカツですΣ(・ω・ノ)ノ

こちらも秩父名物 みそポテト。

ポテトに味噌が塗られています。

味噌なので、しょっぱいのかと思いきや···

甘口めな味噌でした✨✨

美味しかった~✨✨
ごちそうさまでした (―人―) ✨✨

さて、のんびり帰路につくとしましょう。

この続きは次々回に投稿します✏️

note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“流浪系のけんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?