見出し画像

2021年9月11日~東武バス 北01系統に揺られて... [北千住駅―西新井大師・往路編] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今回は···

日比谷線で北千住駅へ···

そして、北千住駅2番乗り場の🚌北01系統に揺られていきます。

先日は🚌東武バス 北03系統で西新井大師🚏へ向かいました。
北千住駅🚏~千住桜木🚏、西新井橋を渡るまでは🚌北03系統と並走します。

西新井橋を渡った先、🚌北03系統が100号線 (尾竹橋通り) を経由するのに対して、今回の🚌北01系統は本木新道という旧道を経由して西新井大師🚏へ向かいます。

運行頻度も高めです。

それでは、本木新道 (旧道) を経由して西新井大師🚏へ向かいます🚌

勝めし屋さんに···

モカコーヒーの暖簾(のれん)が良い味を出しています✨✨

西新井橋で荒川を渡ります。

この交差点を左折します。
因みに🚌北03系統は、このまま直進します。

このまま下り···

🚥本木一丁目の交差点です。
ここから旧道·本木新道へ入ります。

伊勢元さん。
地元密着のお店です✨✨

道幅が狭いです。
それでも地元住民の利用が多いので、大型の車両で進んでいきます🚌

少しだけ道幅が広がりました。

お好み焼き·もんじゃ 一平さんです。
最近、両方とも食べてないなぁ···

SPORTS HOUSEさんです。
建物が綺麗な作りです✨✨

生そば 寿々喜やさんと、(ほんの一部だけ写る形となりましたが···💦) 画像左隣は麺ダイニング 空さんです。

優食ダイニング ジパングさんです。

オリジン弁当さんです。
この店舗がある所には大体コンビニが近接しています。

麺屋 多伊夢 (たいむ) さんです。

本木新道を抜けて環七通りとの交差点を過ぎると、終点 西新井大師🚏に到着です。

🚌北01系統の沿線、特に本木新道はグルメな区間かもしれません✏️

よし、日を改めてまた行ってみよう ( ・∀・)👍️✨✨

🚌東武バス 北01系統の復路編は次回投稿致します✏️


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️



約1ヶ月開いてしまいましたが、2021年8月16日投稿の 「はて、何と読む? 国際興業バス編 その3」 の答えです。

01:猿田→やえんだ
02:楡木→にれぎ
03:木綿沢→ゆうのさわ
04:山脈公園→やまなみこうえん
05:恩田→おもた
06:双柳→なみやなぎ
07:保入沢→ほにゅうざわ
08:申渕→さるぶち
09:間野黒指→まのくろざす
10:小瀬戸→こせど
11:新寺→にってら
12:種木橋→くさぎばし
13:久根花→くねばな
14:中内→ちゅうない
15:中藤 (青石橋)→なかとう (あおいしばし)
16:曲竹→くせだけ
17:赤工→あかだくみ
18:鹿戸→かのと
19:久通谷橋→くづやばし
20:久林→くばやし
21:小沢→こさわ
22:四海橋→しかいばし
23:連慶橋→れんけいばし
24:小殿→こどの
25:下ヶ坂→さがさか
26:名郷→なごう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?