見出し画像

2021年8月8日~西武バス 新狭02系統に揺られて... [新狭山駅南口―入曽駅・往路編] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今回2020東京五輪の閉会式、台風の影響で荒れた天候になるのではと心配していましたが、どうやら大丈夫そうですね。

今回の大会では···

🥇×27、🥈×14、🥉×17

···の総数58個のメダル獲得となりました。

前回のリオ五輪の総数41個 (🥇×12、🥈×8、🥉×21) を越えた他、何と偶然にも1964年の東京五輪の2倍の個数 (🥇×16、🥈×5、🥉×8) になるという···Σ(・ω・ノ)ノ

今回、東京五輪関連で臨時の現場 (都内の地下鉄の駅ですが···) に入っていますが、それも今日で最終日です。

形はどうであれ、きっと “人生で一度きりの経験” となるかなと思います。

前置きはさておき、今回もまた西武新宿線 新狭山駅🚉へやって来ました。

先日は🚌狭山30-1系統の記事を投稿しました。
今回は🚌新狭02系統 新狭山駅南口―新狭山ハイツ経由―入曽駅 の路線です。

かつては平日、土曜・日祝日とも1日12便の設定がありました。

現在 (2021年8月時点) は平日1便のみです。

路線図はこんな感じです🚌

それでは、新狭山ハイツ🚏を経由して入曽駅🚏へ向かいます🚌

ロータリーを出て一つ目の🚥信号で左折します。

チャーシュー専門店 チャーシュー力(りき?)さんです。

🚥東三ツ木の交差点を左折します。

狭山市は狭山茶の名産地とも言われていますが、実は埼玉県一の工業都市でもあります✏️

新狭山一丁目バス停🚏🚌の先にある交差点を右折して、草刈街道へ入ります。

茶畑に···

その他の畑が広がります。

茶畑やその他の畑が広がる中、団地群が見えてきました。
こちらが新狭山ハイツの団地群です。

新狭山ハイツバス停🚏🚌の少し先の所にあるこのスペースで折り返します。

再び団地群の中を走り、草刈街道へ向かいます。

🚥新狭山ハイツ南の交差点を右折します。

狭山茶の幟(のぼり)が立ててあります。

🚥堀兼 (下) の交差点を右折して、草刈街道から茶つみ通りへ入ります。

メンチ屋 大橋さんです。

のどかな風景が楽しめます。
一応言っておきますが、ここは埼玉県内ですよ。

🚥堀兼の交差点です。

赫下(はけした)バス停🚏🚌です。

🚥堀兼 (上) の交差点です。
左側の道、茶つみ通りをそのまま進みます🚌

北入曽ショッピングストアーです。

🚥入曽の交差点です。

和菓子屋の藤月堂さんです。

こちらで左折します。
終点 入曽駅🚏までもうすぐです。

ラーメン屋の 「いりにぼ」 さん🍜🍥です。

終点 入曽駅🚏🚌に到着です。

この通り、道幅が狭いので···

入曽駅バス停🚏🚌から少し先にある折り返し場へ引き上げます。
尚、このような車両が専(もっぱ)ら運用に就くようです🚌

この後、復路編となりますが、こちらは次回投稿致します✏️


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?