見出し画像

5度目まして、またははじめまして。
こんにちは、こんばんは。らいむです。

春の夜明け

私は普段窓際の席にいるのですが、最近、窓から吹く風が妙に春の香りを連れてくるようになりました。なんというのでしょう、胸をくすぐらせるような、ツンとした風です。冬の風は虚勢を張ったような、力強くも寂しい、冷たい風。なので私は春の風を感じると、なんだか嬉しくなってしまいます。みなさんは春を感じる瞬間はもう訪れましたか?春は花粉症持ちにとってはつらい季節ですが、暖かな陽気と美しくかわいらしい花々を見ると、どうにも心が踊るものです。

味のしないマカロニ

今日、マッケンチーズ(マカロニをチーズまみれにしたような料理)を作ったんですが、盛大に失敗してしまい、大量の味のないマカロニを作ってしまいました。たぶん水が少し多かったのと、コンソメが足りなかったんだと思いますが、、。料理で失敗することは割と多いのでダメージはさほどないのですが、他のことで失敗してしまうとどうしてもしょぼんとしてしまうものです。ちょうど、おもしろい名言を見ました。ロケットを作る時は通常であれば何度かテストをしてから空に飛ばすのでしょうが、その会社ではテストよりも空に飛ばす事を重要視しているようでして、その中で、

鉄を無駄にしても時間は無駄にするな

という言葉があって、私はそれなりに感心しました。なんでも、いちいち完璧にしてから行動するのではなく、次々に試して失敗をまた次に生かしていく方が成長が早いとのこと。
とは言いつつも、失敗をするのは良くないことではないということはよく理解していても、やはり失敗してしまうとそのとき成功していた場合より進みが遅くなりますし、失敗というのは私の行動を否定されたようにも思います。(そんな事はないとわかっていても)失敗を気兼ねなく出来る人間や環境を作るには、もっと根本的な部分を見直さないと良くならないのではないかと、ふと思ってしまいます。

総括

少し短いですが、今回はこんなところで。
綴りたい事はたくさんあるのですが、如何せん書く時間がないので、もどかしい思いです。
ではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?