むかしはこーだったおじさん(音楽編)

さて、みなさんはいくつの年齢か知りませんが

ある程度良い年齢になってくると

「むかしはよかった」などという、むかしはこーだったおじさん(おばさん(おにいさん(おねえさん

になっていってはいないだろうか?

先日、とある後輩と話していた時

すっかり自分も「むかしはこーだった」と話していたのに自分で話してる途中で気が付いた

空気の読める後輩だったので

よかったのではあるが

なんていうか、尊敬してない相手から言われる「むかしはこーだった」ほど

なんの意味も持たない言葉はないと思う

自慢話助平な話と政治の話を日常にするようになったら終わりだよ

と、何かで読んで記憶しているんだけど

自分も音楽の話になると「むかしはね」と、何かにつけて今よりも昔を話に出してしまうことが多い

今昔物語なので、どうせ長くても100年くらいしか生きられない人間なのに

なぜか優劣を付けたがってしまうのは本能なのかなーと

ただ、音楽に関していえば「」を勉強することによって「」の音楽も絶対おもしろくなる

これは断言できるし、特にHIPHOPとかサンプリング音楽はよりおもしろくなる

ってまぁーそれがおもしろくて今でも聴いてる気がするんだけどね(きっと多くの人が)

ファッションで聴くって人も多いと思うけどさw

ファッションか?パッションか?

問われ続けているかもしれないけど

どっちだったいいことだし、どっちだってよくないことだし

白黒つけなくてもいいのが音楽なんで

のヒトコトで終わってしまう話なんだけど…

Twitterにもぽいこと書いたんだけど

音楽に関してだけじゃないんだけど

考えて聴いたり、いや、見たり知ったり、触れたり、

全てにおいて考えて行動してない奴は何も生産されない

普通に生きて普通に死ぬだけは尊いかもしれないけど

人として生きた!ならば、何か生産したいってのが人間なんじゃないでしょうかね

結果よりも過程なのか結果も過程もなか

モナカ!!

先生!答えはモナカですね!!

この問題にお菓子が隠れているっていうクイズの答えはモナカですねぇぇぇぇぇ!!!

画像1

「過程もなのか」を「過程モナカ」

と、打ち間違えてしまわなければ馬謖を斬らないで済んだのに…

まぁーいい話書いてるつもりだったんだけど例によって脱線するよねー

脱線3だね!(だねじゃねー


じゃ!気になった音楽に感想をぶちまけていくから動画貼り貼り付けのコーナーはっじまーるよーん(画太郎先生ぽい言い回しで

RITTO × CHOUJI =RICCHO

す、すうがく!!

いや、このままだと算数だなぁ

えぇーっと、沖縄リリシストコンビですねー

沖縄のラッパーの人たちって、信念強い印象受けるんだよねー

絶対太いモノには巻かれない精神!

地元!沖縄!シーサーーー!!(シーザーーぽく from JOJOの奇妙な冒険

言い方が適切かわかんないけど

地味なモノって強いなーって思う

地味こそ強さっていうかさ

Olive Oil は期待を裏切らない

裏切らない裏切り!

今回は韓国のピアニストCHANNY Dとジョイント

アルバム全体的に1枚でまとまってて

ファーーっという間に聴けるのでよかったら聴いてみて!

イギリス、ロンドンのシンガー

いいねー!この声があればなんでも癒される。

年々、洋楽に疎くなっていってる気がするけど

いいのはいいで拝聴します。

誰かぽいね!って思うんだけど

その誰かが思い出せないっていう

痩せた脳ですね!

Noooooooooooo!!!!

小松菜奈さんを堪能したいMVがまた出てしまったーーー

小松菜奈はなんかさ

小松にゃにゃって言いたくなるよね

なんねーーよーーーー!!

いや、なるんだよねORE

モデルさんでも女優さんでも好きなんだよね

存在感というか存在がちゃんとある役者/モデル

結婚しても続けてほしいなーと思う

昔々、黒澤明の孫娘 黒澤優さんって役者さんいたんだけど

ソフィアの松岡と結婚引退で、もったいねぇーなぁーって心底思ったもんだよね

まぁー当時放送してた松本人志主演「伝説の教師」ってテレビドラマ好きだっただけなんかもしれないけどw笑

ちなみにこっちの方がMV好きですw

曲も青春過ぎてはい!そんな夜!

画像2


はい!ということでねー

手首と首を痛めてて

なかなか書く気におきなかったんだよねー

季節の変わり目

それはガソリンが上がる


小話はまたこんどー!

ねむくなった!

そうだ!おれは自由なんだーーー!!


優しさとは斬ること!

なのかもしれないので

優しくないなーと思うことがあったりなかったり

なんでも許してしまえばいいのよ

と、まる子(ちびまる子ちゃん)のおばあちゃん言ってんだけど

なんでも許すは難しいなー

老子とか荘子の思想好きだけど

なかなか身につかん。

だからこそ!

なんだろうけどね!



全然関係ないけどTwigyさんのTwitterアカウント消えてるんだけど

スタッフさんと少しメールのやりとりしたのにーーー!(ただありがとうございますのお互いの掛け合いだったんだけどさ

来年出るのかなDj HONDA × Twigy のアルバム

まぁーそれはまた別のお話

おはなしのくにーーーー!!!!

終わらなくなるやw

はい!おしまーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?