見出し画像

読書好きの味方 「KindleUnlimited」

本をたくさん買う人は値段や、置き場所に悩まされていることでしょう。私も最近まではそうでした。

この悩みから開放される「Kindle Unlimited」を紹介します。

特徴

料金は月額980円
本の数がとにかく多くて200万冊以上あります。
小説や漫画、ビジネス本、雑誌まで幅広いジャンルがあるので、対象の本をひと月に2冊以上読む人はお得です。

なんとギターの教則本まであります!

6つのデバイスまで登録することができるのでアカウントを共有すれば家族で利用することができます。
(正確には7つ以上登録することもできますが、同時に本を読むことができるのは6台までです。)

電子書籍のメリット

・置き場所を取らない
・読み放題だから普段読まないジャンルの本も読む        ことができる。
・スマホさえあればどこでも読むことができる
Kindle Unlimitedなら本をダウンロードしておけば完全オフラインでも読むことができます。

Kindle Unlimitedの弱点

1.他の読み放題サービスと比べると若干値段が高い
2.対応している本のジャンルに少し偏りがある

確かに他と比べると値段が高いですが対応冊数が圧倒的に多いので差別点にはなっています。

ジャンルに偏りがあると書いたのは、ライトノベルや漫画は有名な作品しかないからです。
そういう本を読みたい人は漫画に特化した読み放題サービスを利用するのが無難だと思います。

あとギターの教則本がやたら多いのが不思議です(笑)

まとめ

・本の数は多いけど値段は高い。
・漫画やライトノベルは途中までしか対応していなかったり、全く対応していないことが多い。
・6台まで同時に利用することができる。

最後に

Kindle Unlimitedは読書家の人には強い味方になってくれるサービスです。この記事を期に加入してみるのもいいかもしれません。

ギターのことを中心に書くアカウントなのに本のサブスクについて書いていいのかは悩みましたが、
何度か書いたようにギター関連の本もたくさんあったので書くことにしました。

Kindle Unlimited登録のURLです。
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/subscribe/ku?_encoding=UTF8&ref_=dbs_p_ebk_w0m_pbcb_diupu0&passThroughAsin=B095GLLHW6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?