見出し画像

2019卒の私

2019年3月31日
名古屋から東京へ
人より寄り道しがちな学生生活を終える

2019年4月1日
0:00
新宿発東京駅行き各駅停車 扉側
小説を読みながら新年度を迎える

日曜が月曜になって
平成31年が平成31年度となって
今日の午後には新元号が発表される

日付が1つ変わっただけで
秒針が1秒進んだだけで、何もかも一斉に変わるなんて変な話だなと思う

23歳、私、今日から社会人になる
無事に社会人に、なる

今年は色んな経験を重ねたいと年初めに思っていた。年が明けて3ヶ月が過ぎて、想像よりもすごいスピードで変化は起きている。面白い(ことばかりではないが、個人的に。)ので書いておきたいけど、それは日記に留めることにする。

学生でも社会人でも、本質的な部分はそう変わらないのではないか。と今は思っている。さて、のちにこれを読み返した私はなんて言うだろうか。読み返す暇があるだろうか。

明日は都内で入社式。
明後日からは愛知で研修を受けて
夏には広島へ移る。

1年に3回も引越しをするなんて、きっと最初で最後だよ。身体に気をつけながら、面白がって行こうと思う。

note、完全に日記の延長のようなnote、
時々書いていきたいな

守りたい目的や目標
自分らしさや過去の軌跡
忘れずに居られたらなと思う。

私は思うばかりだな

社会不適合だったひ弱な子供が
1人で社会に出られるようになったんだよ

これって多分、凄いことなんだよ

いつか同じように苦しんでる人達の、希望になりたい。背中を見せて行きたい。親を安心させたい、守っていきたい。やりたいことが沢山ある。私はまだ死ねない。

さて、お風呂に入りますか

今日もとてもいい日だった。ありがとう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?