見出し画像

2024年3月放送のバラエティ感想

間宮くんが出てたバラエティ番組の感想メモ。
改めて書き出して見ると多すぎてびっくりした。
主演の映画とドラマがある時期の俳優さんって忙しいんだな…すごい。


■THE突破ファイル(3/7)

サンドウィッチマンの伊達さんに「よかったね!」って言われて「嬉しい~今日イチ」って返す間宮くんが可愛かった。

■帰れマンデー見っけ隊!!(3/11)

【ロケ地巡礼用メモ】
・浮見堂
・つくだ煮工房ケイ(気仙沼)
・紅梅(気仙沼)揚げパン
・サメ専門店シャークス(気仙沼)
・MAST HANP(気仙沼)カバン
・あさひ鮨(気仙沼)ふかひれ寿司、もうかの星
・東日本大震災津波伝承館(陸前高田)
・昇龍厨房四海楼(陸前高田)熟成餃子、麻婆担々麺、醤爆麺
・大船渡温泉

伊達さんの「俺らがいなければ普通の人」っていうツッコミに笑った。
遠足に来てた子どもに「ちょうだい」って言ったら「だめ」って返されちゃう間宮くん可愛い。
温泉に入ってる間宮くんかっこよすぎてこの顔になりたい…って思いました。黒髪オールバックが似合うの最高すぎる。

■激レアさんを連れてきた。(3/11)

ふしぎ発見で初登場全問正解のエピソードは強すぎる。
間宮くんは始球式のエピソードもあるし、天は二物を与えるんですね…。

■家事ヤロウ!!!(3/12)

テトリスとかパズルみたいに四角く盛りつける佐藤二朗さんが面白かった。

間宮くんが自宅で作る牛のしぐれ煮レシピ

①フライパンに料理酒、砂糖、みりん、しょうゆ(全部目分量)、太めの千切りにしたショウガを入れる
②少し太めの斜め切りにしたごぼうと牛肉を加えて炒める

映えを放棄したお皿と背景

実際に作ってみたけど、簡単に作れて美味しかった!
ゴボウの切り方間違えて乱切りにしちゃったけど、食べ応えあってこれはこれで成功。
ショウガ気持ち多めにして、味付けはちょっと濃いめの方がいいかも。

推しのレシピっていうだけで料理のモチベーションがめちゃくちゃ高まるし、美味しさも100倍になるので、間宮くんレシピ本出してほしいと切実に思いました。

■突然ですが占ってもいいですか?(3/12)

間宮くんの占い結果
・お酒、異性トラブル多め
・ホスト向き、夜の世界でNo.1になる、色気爆発
・基本的にポジティブ、寂しがり屋
・匂い、声フェチ(麻生久美子さんの声がそうかも)
・DJ松永さんと相性抜群、佐藤二朗さんとは相性合わない、石川淳一監督とは相性いい
・飲み会は幹事(人を誘ってお店決める)
・データを集めるのが好き(家電買うときにクチコミサイト見る)

ホストみたいな役あんまりやってない印象だから、ホストとかチャラ男の役とかも見てみたいと思いました。
色気がある役だとライチのジャイボとかになるのかな…。

佐藤二朗さんと川栄李奈さんの精神年齢が同じ(12歳)なのに笑った。

■ニノさん(3/17)

間宮くんの気になるもの:盆栽プロデューサーの小島鉄平さんと世界の郷土料理
郷土料理は前回のアンケートにも書いたらしく、ディレクターが「間宮さんまた郷土料理ですよ」とうんざりしていたとか。笑

■家、ついて行ってイイですか?(3/17)

川越の予約制動物園、バンブーパームを新人間宮Dがロケ。
羊長めに撮ってる間宮Dのセンス。笑
カメラに戸惑ってたアザラシに癒された!
イケメンと動物の組み合わせは最強だと改めて感じました。

■THE突破ファイル(3/28)

間宮くんの髪型、後ろで縛ってお団子にしてるのめっちゃ良かった…ドラマでもこの髪型したりするのかな?
「黙れイケメン!」っていうツッコミ笑った。
ドラマ本編では関わらなさそうなタイプの草薙に逆ギレされて、呆然とした表情の照朝、もしかしたらレアなのかもしれないね!?

ドラマの役でコラボしてくれるの最高か?
想像してたより照朝と初の距離感が良かった!
このあとアクマゲーム観て、この2人カフェで強盗に居合わせたんだよなあ…って思い出してふふってなりそう。


■チョコレートプラネットチャンネル「【新企画】カット素戻り選手権-間宮祥太朗さん編-」(3/18)

テレビのバラエティじゃないけど感想残しときます。
チョコプラのYouTube、6秒クッキングが好きで見てたので、間宮くん出演してくれて嬉しい~!
悪い顔選手権も撮ってるとのことだったで、こちらも公開が楽しみです。

素が悲しい松尾さんとか、素になってもずっとカメラ目線な間宮くんとかじわじわ来て面白かった!笑
喧嘩のシーンで素に戻った後、間宮くんのセーター直してくれる松尾さん優しい…。
観戦シーンで、最後素に戻った3人が思わず笑っちゃってたのも癒されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?