ミステリーハンターとは。

どうも、ミステリーハンターです。

「ミステリーハンター」って何?
と、思ってる人もいらっしゃるのでは
ないのでしょうか。

自分も名乗るにあたり、
色々質問を受けるんだろうなぁ
と思っていました。

「ミステリーハンター」とは、
某番組に出てくるレポーターの方を
指している造語ですよね。

実は自分は、幼い頃から
なりたかった職業の1つだったのです。

お金を貰えて海外の面白い場所に行けて、
それに、テレビにも出られて
最高の職業だなぁと、
当時は思っていました。

週末になると欠かさずテレビで
観ていたくらい好きな番組でした。
漠然としたお外の世界への
憧れを持つようになったのも
恐らくそういうのが根底にあるといっても
過言ではないくらい、
影響力がありましたね。

しかし、あの世界も
一握りの人しかなれないのと、
期間限定の職業であることを知ると、
すっかり夢は崩れ、
堅実に無難に生きるようになりましたw

それでも夢は諦めきれず、
動き出さなきゃと思い
勝手に「ミステリーハンター」の名前を掲げ
動き始めたのが
ファッキンクソコロナ全盛期の
2021年からになりますw

今思えば、自分の転換期でした。

rain@hamu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?